【海外旅行には絶対必要】おすすめ便利アイテム②プラスアルファで持って行くとさらに安心&快適グッズ

【海外旅行には絶対必要】おすすめ便利アイテム・これさえあれば安心&快適グッズ①に続いてこちらもご覧いただきありがとうございます。

この記事では海外旅行にプラスアルファで持って行くとさらに安心&快適に過ごすことができるアイテムをご紹介いたします。

前回ご紹介した絶対持って行くべき便利アイテム
  1. ティッシュ類
  2. ジップロックなどの圧縮袋
  3. 折りたたみ式のサブ・エコバッグ
  4. ネックピロー・アイマスク・マスク・耳栓
  5. インスタント食品
  6. モバイルバッテリー
  7. 海外用Wi-Fiルーター
  8. 海外用変換プラグ
  9. 常備薬

上記のアイテムに関して、その詳細やおすすめ品をご紹介しましたが、まだご覧になっていないのであればぜひご覧になってください。

【海外旅行には絶対必要】おすすめ便利アイテムこれさえあれば安心&快適グッズ①

基本的に上記のアイテムがあれば問題なく安心して過ごせますが、ここからは一緒に持って行けばさらに役立つアイテムをご紹介いたします。



現地用の財布

海外旅行に行くと日本円と現地の紙幣を同時に持つことになりますよね。
このときに現地専用の財布があればとても重宝します。
いつも使用している財布をホテルの金庫で保管しておけば、万が一盗難などの被害にあってもなんとかなります。
現金の管理がしやすく万が一の備えにもなるので一つは用意しておきましょう。


翻訳機ポケトーク

海外旅行で起こる最大の問題が「言葉の壁」です。
片言の英語でも気合いでがんばればクリアできることもありますが、細かいニュアンスまでは伝わらず歯がゆい経験をしたことがある人もいると思います。
この問題を一気に解決してくれるのがポケトークです。
正直、このポケトークを使えば今まで時間と労力をかけて伝えていた言葉の問題をすべて解決してくれるので、言葉に不安がある人にはかなりおすすめです。
このポケトーク搭載のカメラで文字を撮影すると、文字を認識し翻訳してくれるというすごい機能まで付いているので、ぜひ一度チェックしてもらいたいアイテムです。

雨具

旅行先で雨が降ることってあまり想定しないですよね。
私も旅行のイメージはいつも晴れなのでいつも雨が降ることは想定していません。
ですが運悪く雨に降られることもときにはあります。
こんなときに携帯用の雨具を携帯していれば、びしょ濡れにならずに済みますので持ち物に余裕があるようなら持って行くことをおすすめします。


タオル

海外のホテルではタオルを最低限しか置いていないところも多く、観光地に出かけるときにスポーツタオルやハンドタオルがあればとても役立ちます。
特に海やプールなどに行く予定があるのであれば、タオル類を多めに持って行くと安心ですね。

・Amazonで海外旅行便利グッズを見る

歯ブラシセット

海外では宿泊するホテルによって、歯ブラシが備え付けられていないところもあります。
空港などの移動時に使用する場合もありますので、常備しておくことをおすすめします。
また、現地調達も可能ですが海外の歯ブラシはヘッド部分が大きく日本人には少し使いづらいかもしれませんので一応持って行くと安心です。


除菌スプレー・消臭スプレー

海外旅行で気になることの一つが衛生面です。
海外はやはり日本とくらべると綺麗とは言い難い地域も多いので、除菌シートや除菌スプレーがあると不安が解消され気分的にもかなり楽になります。
また、消臭スプレーがあれば旅行先のホテルのニオイが気になるときや衣類や靴にも使えるので地味に役立つアイテムです。


ドライヤー

ドライヤーは最近ではほとんどのホテルに常備されているようですが、ホテルにない場合やいつも使用しているドライヤーとは性能が程遠いものだったりという場合があります。
しっかりドライヤーをして寝ないと体調を崩すこともあります。
特に女性にとって毎日のヘアケアは重要なので、使いやすくコンパクトなものを持って行くことをおすすめします。
ドライヤーは歯ブラシのように現地ですぐに調達できるものではないので持って行くと安心です。
ドライヤーを購入して持って行く際は、対応電圧に注意して選んでください。
(使用する際に変圧器の性能が対応しているかの確認も忘れずに)

筆記用具

筆記用具は意外と忘れがちですが、出国カードを書くときにも使いますしボールペンを一本持っているだけで対応できることがあるのでカバンに一本は入れておきましょう。


シャンプー・ボディソープ

海外のホテルでシャンプーをすると髪の毛がきしむイメージがありますよね。
その理由は備え付けのシャンプーと現地の水質にあります。
水質の問題もあるのでいつものシャンプーを使えば大丈夫というわけではありませんが、備え付けのものより自分の肌に合うものを使用するほうがいつもの環境に近いので、女性や髪質がデリケートな人は持参することをおすすめします。


保湿クリーム・リップクリーム

海外旅行中は環境の変化でどうしてもお肌が乾燥したり荒れてしまうことがあります。
飛行機内もかなり乾燥しますので、お肌に不安がある人は保湿クリームやリップクリームを持って行きましょう。

・楽天で海外旅行便利グッズを見る


上記のアイテムを持って行けばさらに快適な旅行にできるはずです。

ここからは補足で「ビーチリゾートなどへ行くときの必需品」をご紹介させていただきます。


【ビーチリゾートに行くときに役立つアイテム】

 サングラス

海外のビーチリゾートは日本と比べて日差しや紫外線が強くサングラスは必需品といっても過言ではないのでなるべく持って行きましょう。

日焼け止めクリーム

日焼け止めクリームもサングラスと同様でビーチリゾートに行くときの必需品です。

旅行初日にビーチで遊んで2日目から日焼けに苦しむという状況は避けたいのでこちらも持って行きましょう。


虫除けスプレー

ビーチリゾートや暖かい国には蚊や日本にはいない虫に刺される危険があります。

海外ではマラリアやデング熱など危険な感染症になるリスクがあるのでこまめに虫よけスプレーを使用しましょう。


ストール・カーディガン

ストールやカーディガンは女性には必需品でしょう。

飛行機内や旅行先のレストランなど暖かい国でもクーラーが効きすぎているような場所は多くありますので1枚あれば安心です。


上記の4アイテムはビーチリゾートには必須のアイテムだと思いますのでぜひ忘れずに持って行ってください。

まとめ

今回ご紹介させていただいたおすすめアイテムはいかがでしたでしょうか。

プラスアルファで持って行けばさらに快適に過ごせるものだと思いますので参考にしていただければ幸いです。

今後も有益な情報を提供していければと考えていますのでよろしくお願い致します。

ではまた。

・ヤフーショッピングで海外旅行便利グッズを見る