【ドッグホスト】無資格・費用0円で始める副業【愛犬家必見】

  • 2020年5月16日
  • 2020年5月29日
  • 副業
犬が大好きなあなた、犬を預かる副業『ドッグホスト』を始めてみませんか?

『ドッグホスト』とは旅行や長時間外出に飼い主さんに代わって愛犬を預かる人のことを言います。

犬を飼っていると愛犬の預け先探しに困ることがありますよね。預け先の候補にはペットホテルなどもありますが、ケージに入れられてしまい愛犬にとって決して良い環境とは言えません。
そんな家族同然の愛犬を個人宅で預かることによって、普段の生活に近い環境でのびのびと過ごさせることができるサービス。

それが今回ご紹介するドッグホストサービス『Dog Huggy(ドッグハギー)』です。


「ドッグハギー」とは?

ドッグハギーのサービスは近くに住む飼い主さんが旅行や出張、長時間外出などで愛犬を預けなければいけないときに、ホストファミリーとしてわんちゃんを自宅で預かる愛犬家同士の助け合いコミュニティサービスです。


ドッグハギーの報酬は?

ドッグハギーからの報酬はあなたが設定した預かり額から30%を差し引いた金額になります。1日5,000円で設定した場合、3,500円の報酬が支払われます。5日間預かれば17,500円の報酬です。

料金設定は各ホストで設定できるので周りの方の設定を参考に決めるといいでしょう。

ボランティアのようなかたちで大好きなわんちゃんを預かり一緒に過ごすだけで、これだけの報酬が得られるのは愛犬家として魅力的な副業ですね。

ドッグハギーの登録や初期費用、利用料は?

ドッグハギーへの登録にはドッグハギーから送られてくる資料を確認し、ペーパーテストなどの審査を受けるだけです。犬を飼う知識があれば問題なくパソコンやスマホを使って自宅からでも簡単に受けられます。

掲載料やシステム利用料などドッグハギー登録の初期費用は一切かかりませんが、役所への動物取扱業の申請料のみ必要となります。


ドッグホストはどんな人に向いている?

ドッグホストという副業に向いている人はやはり愛犬家ということが前提条件でしょう。犬が大好きで結婚などを機に在宅で副業を始めたい人、愛犬家同士で助け合いたいと考えている人、長年連れ添った愛犬を亡くしてしまったが犬と関わりたいという人。このような人にぴったりの副業と言えるでしょう。

ドッグホストはこんな人におすすめ
・犬好きで在宅での副業がしたい人。
・愛犬家同士で助け合いたい人。
・犬を飼うことはできないけど空いた時間に犬と関わりたい人。

ドッグホストになるメリットは?

ドッグホストを副業にするメリットはたくさんあります。資格が不必要で好きなことを仕事にできるというところや、いつでも空いた時間を利用して預かることができるところ、さまざまな犬種と出会え楽しく過ごすだけで収入を得られるというところ。
犬が大好きで自宅でできる副業としては理想的な副業と言えるかもしれませんね。

ドッグホストのメリット
・好きを仕事にできる。
・資格がいらない。
・空いた時間を有効活用できる。
・いろんな犬たちと出会える。

・犬と楽しく過ごすことが収入になる


わんちゃんを預かるときの流れは?

あなたの条件に合う人からのリクエストがあるので、事前面談でリクエストやわんちゃんについて話しましょう。事前面談でお互いに安心できれば、あなたがリクエストを承認することで予約成立になります。そこからはお泊り当日にわんちゃんとお泊りに必要なものを預かるという流れになります。

ドッグハギーでは事前にどんな人からどんなわんちゃんを預かるかの詳細確認ができるので、お互いに不安なく進められるところがいいですね。


まとめ

愛犬を預けるときの環境は飼い主にとってとても気がかりなものです。ペットホテルの環境が悪いという訳ではありませんが、1日中ずっとケージの中にいると思うと旅行中も100%で楽しむことができません。
愛犬のことを考えるとケージに入れることなくのびのびと過ごしてくれることが一番です。

大切な愛犬を預けるならやはり同じ愛犬家で犬のことを考えて一緒に過ごしてくれる人がいいですよね。

この記事を読んでくれているあなたはきっと犬が大好きな人でしょう。

ドッグホストで得られる報酬は決して大きな金額ではありません。ですが同じ愛犬家の人の役に立てて大好きなわんちゃんと過ごせるという点はとても素晴らしいことと言えるでしょう。

もしあなたがこの記事の条件に合うならドッグホストとして『Dog Huggy(ドッグハギー)』に登録してみてはいかがでしょうか。

可愛いわんちゃんと過ごすという副業ならあなたにとっても楽しい時間になることでしょう。

ドッグハギーに登録してみる⇩
【犬を預かる在宅でできる副業】

愛犬家のあなたに超おすすめ

大切な家族との思い出をそのままフィギュアにして残せるサービスで、NHKおはよう日本「まちかど情報室」でも紹介された3Dペットショップです。愛犬をフィギュアで残せばいつまでもそばにいることを感じられます。

写真を送るだけで愛犬そっくりのフィギュアが手に入る⇩
愛犬との思い出をフィギュアで残す3Dペットショップ


愛犬に必要なものがすぐに届く⇩
【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】