新婚旅行・ハネムーンはバリ島で決まり!本当におすすめです!

こんにちは。まちゃひでです。

今回はハネムーンでバリ島に行くのはどうかな?

とお悩みの方の疑問にお答えしたいと思います。


結論から言わせていただくと大正解です!

 

ハネムーンの定番といえばハワイやモルディブ、ヨーロッパ諸国などが思い浮かびますが旅費や物価が高くてどこに行こうかとても悩みますよね。


私もかなり悩み、ハネムーンをしっかりと楽しめてなおかつ安く行けるところはないかと考えた結果、私はアジアのリゾート「インドネシアのバリ島」に決めました。


バリ島の良さは何と言ってもコスパの良さ!なんでも安いのです。


他のリゾート地に行く予算があればかなりセレブ気分を味わえます。


しかもただコスパが良いだけではありません。



豊かな自然、美しいビーチ、寺院や遺跡、伝統文化などすべてを満喫するには一度では味わい尽くせないたくさんの魅力にあふれています。


それに加え、食事もおいしくマリンアクティビティやスパも充実しており大満足間違いなしです!


そんなバリ島ですが、いったいどこが素晴らしいのか私のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

  • まず、最初にお伝えしたコスパの良さ!


飛行機代も安く基本的な物価がかなり安いので贅沢しても家計にやさしいです。


移動時間も他のリゾート地に比べて短い時間で済むので体調面も楽です。


ガルーダインドネシア航空の直行便なら7~8時間で行けちゃいます。


  • 高級ホテルが安い!


ハネムーンのときくらいは贅沢なホテルに泊まりたいですよね。


バリ島はホテルの価格も安いので高級ホテルも1万円台からでも泊まることが出来ます。


他のリゾート地と比べるととてもリーズナブルな価格で高級ホテルに泊まれセレブ気分を味わえてしまいます。


私の場合は趣味のサーフィンを少しだけでもしたいので奥さんにお願いしてビーチに隣接した「パドマリゾートレギャン」に宿泊しましたがすべてにおいて満足できるクオリティで奥さんも私も大満足でした。


ホテルの設備も良く、スタッフ対応も良い(日本人スタッフも在籍)、立地もビーチに面しているので文句なし、繁華街からすぐの位置にあるので買い物も楽なうえにホテル内はめちゃくちゃ静かなので優雅な時間を過ごせました。


ホテル内にいくつかあるプールだけでも1日中楽しめるクオリティです。


間違いなくリピート率の高いホテルだと感じました。


いろんなところに泊まりたいタイプの私ですがここなら何度でも泊まりたいですね。


  • フォトウェディングのロケーションが最高!


バリ島でのウェディングフォトといえばビーチフォトとバリ島の雰囲気を感じさせる場所での撮影ですよね。


バリ島のビーチは他のビーチリゾートとくらべると美しさに欠けると言われることがありますがそんなことはありません。綺麗なビーチもたくさんあります。


私は奥さんの希望ということもありバリ島でウェディングフォトを撮りましたがバリ島に住む日本人ウェディングフォトグラファーさんにバリ島各所にある美しいビーチでたくさんの写真を撮っていただきました。


  • 観光する場所が豊富!

バリ島には美しいビーチ以外にもたくさんの素晴らしい場所があるので飽きることはないでしょう。


タナロット寺院・ウルワツ寺院の絶景やケチャックダンスなどの伝統舞踊、スミニャック地区やチャングー地区のおしゃれスポット、スパやエステなど楽しめることがたくさんあるのでハネムーンにはぴったりです。


  • グルメを満喫しよう!

インドネシア料理と言えば「ナシゴレン」や「ミーゴレン」などが思いつきますがその他にもワンプレート混ぜご飯「ナシチャンプル」鶏のから揚げ「アヤムゴレン」魚介BBQ「イカンバカール」豚の丸焼き「バビグリン」鶏肉・豚肉・魚などのすり身の串焼き「サテ」など日本人でも美味しいと思える料理がたくさんあります。


お酒好きならビンタンビールを飲みながら食べれば最高のひと時を過ごせるでしょう。


高級レストランでの食事もいいですがぜひインドネシア料理も堪能してみてください。


  • バリニーズの人柄が素晴らしい!

バリ島の人たちはとてもおおらかで小さなことは気にしません。


そしてティダアパアパ(気にしない・なんとかなるよ)という言葉をよく使います。


少々のミスはこれで済んでしまうのです。


これは良いところでもあり悪いところでもありますがおおらかでポジティブなことは素晴らしいことです。


あなたもバリ島滞在中は小さなことは気にせずティダアパアパ精神で過ごしてみましょう。


そしてティダアパアパという言葉を使ってみてください。


現地の人たちもきっと喜んでくれると思いますよ。

まとめ

ハネムーンは基本的に奥様が満足することが1番重要だと思います。
ですので一概にバリ島が1番良いとは言い切れませんが私と奥さんは間違いなく最高の時間を過ごせました。


もしハネムーンの行き先で迷っているのであればぜひ「バリ島」へ行っていただければと思います。

いかがでしたでしょうか。

この記事を読んでいただいた方の参考になれば大変うれしく思います。