クラウドソーシングサービスって?【パソコン初心者でもできるおすすめ副業】

クラウドソーシングサービスって?
クラウドソーシングサービスとは、仕事を発注する依頼主と、受注する受注者を繋いでくれるサービスのことを言います。
このサービスにはさまざまなジャンルがあり、副業や在宅ワークとして利用する人が数多くいます。
今回は、このクラウドソーシングサービスについて解説いします。
おすすめのクラウドソーシングサービスもご紹介いたしますので、これから始めてみようと考えている人は、参考にしていただければと思います。


クラウドソーシングサービスを利用する目的は?
クラウドソーシングサービスの利用目的は副業として空き時間に利用したい」「好きなことを仕事にしたい」「在宅で仕事がしたいなどさまざまですが、場所や時間を選ばない点が人気の理由でしょう。
 
クラウドソーシングサービスの種類は?
クラウドソーシングサービスには「総合型」「ジャンル特化型」のものがあります。
 
総合型サービスとは?
総合型サービスは、仕事内容も幅広く初心者向けからプロ向けまで、さまざまな内容の仕事を選べます。
初心者向けの案件も多いので、まずは総合型のサービスから始めてみることをおすすめします。
代表的なサービスに、「クラウドワークス」や「ランサーズ」があります。


ジャンル特化型サービスとは?

特化型サービスは、ライティング・イラストデザイン・翻訳などジャンルを絞ったサービスで、あなたのスキルに合う仕事が見つけやすくなるでしょう。

あなたに何かしらのスキルがあるのであれば、それを活かせる仕事を特化型のサービスで探すと良いでしょう。

代表的なサイトに【サグーワークス】 【SKIMA】 などがあります。


おすすめのクラウドソーシングサービス

クラウドワークス
クラウドワークスは日本最大級のクラウドソーシングサービスです。
利用したことがなくても、一度は名前を聞いたことがある人も多いと思います。
ここにはプロ向けの案件だけでなく、初心者向けの案件も多いので、これから始める人にはおすすめのサービスです。
また、クラウドワークスには「プロクラウドワーカー」という認定制度があります。
これは、一定の条件を満たすと得られるもので、経験を積めば積むほど良い案件を受注できるようになります。


ランサーズ

ランサーズはクラウドワークスと同様、日本最大級のクラウドソーシングサービスで100万件以上の案件数を誇る人気のサービスです。

案件が豊富なので、自分に合った仕事を探すことができます。

実績を積み評価を上げれば「認定ランサー」の称号を取得できるので、クライアントからの信頼を得られ受注の増加にも繋がるでしょう。

ココナラ
ココナラは他のクラウドソーシングサービスとは異なり「スキル」「知識」「経験」を商品として売り買いできるサービスです。

特徴は占いや恋愛相談・人生相談などのカウンセリングやアドバイスも商品になっています。

あなたのアイデアを商品にできるので、大変おもしろいサービスです。

何かアイデアがあればぜひココナラ で販売してみてください。


サグーワークス
【サグーワークス】 の案件は「サグーライティング」という記事作成の仕事と「サグーリサーチ」というアンケート回答の仕事の2種類に特化しています。

ライティングに特化したサービスですが初心者からプロまで幅広い案件があるので、ライティングそ仕事をしながらスキルを上げたい人におすすめです。

報酬はポイントでの支払いで、ポイントを現金やAmazonギフト券などに交換します。


SKIMA
【SKIMA】 はイラストやデザインの売買に特化したサービスです。

オーダーメイドマーケットなので、参考になる作品を載せておくと、購入希望者から購入依頼が届く仕組みになっています。

趣味を仕事にできるサービスなので、イラストやデザインが得意であればぜひ試していただければと思います。


Shufti

Shuftiという名前の通り、主婦の在宅ワーカーが多く利用しているサービスです。

事務作業を豊富に取り扱っており、スキルのない初心者の人でも気軽に始められるので、副業が初めての人におすすめです。

短時間でできる案件も多く、在宅時の空いた時間を有効利用したい人にも良いでしょう。


まとめ

今回は、クラウドソーシングサービスについての解説おすすめサイトをご紹介させていただきました。

クラウドソーシングサービスを利用すれば、時間や場所に縛られずに仕事をすることが可能です。

空いた時間を有効活用する副業としての利用や、在宅ワークやノマドワークなどの本業として利用するなど、さまざまな利用方法があります。

どのサービスもユーザー登録は無料ですので、気になるものがあればどんなものか試しに登録してみてはいかがでしたでしょうか。


資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

スキルのフリマ【ココナラ】

個人間イラストオーダーメイドサービス【SKIMA】

日本最大級の記事作成サービス【サグーワークス】