韓国ドラマ初心者が見た恋愛おすすめ作品・ラブストーリー

  • 2020年8月11日
  • 2020年8月11日
  • 趣味
あなたは韓国ドラマを見たことはありますか?

私はこれまで韓国ドラマにあまり興味が湧かず、一度も見たことがありませんでした。
その理由は私の韓国ドラマに対してのイメージがあまり良いものではなく、格差社会のドロドロとした作品やストーリーが雑な作品ばかりだろうというイメージが先行していたからです。
そんな韓国ドラマに否定的な私が偶然見て素晴らしいと感じた韓国ドラマがあります。

それは『ボーイフレンド』という作品です。

私はこの『ボーイフレンド』という作品を見て韓国ドラマに対するイメージが180度変わりました。

この作品は純朴な青年キム・ジニョク(パク・ボゴム)と財閥の元嫁でホテルの代表チャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)の純粋でせつないラブストーリーで韓国ドラマを初めて見るという人に最適な作品だと言えます。
ストーリー自体は王道のラブストーリーですが、さまざまな部分が繊細に作られており美しい映像や言葉は見た人の心に大きく響くはずです。

ではここから私と同じ韓国ドラマ初心者の人におすすめする理由をいくつか書かせていただきますのでぜひご覧ください。


韓国ドラマ『ボーイフレンド』の見どころ

美しいストーリー

このドラマのストーリーは純朴でまっすぐな青年キム・ジニョクと財閥の元嫁でありホテルの代表を務めるチャ・スヒョンがキューバで偶然出会い夢のような時間を過ごすところから始まります。
そして二人は帰国後ソウルで運命的な再会を果たします。
ジニョクが採用された企業はスヒョンが代表を務めるホテルだったのです。
運命の再会を果たした二人はここから年の差や立場、元姑や元夫の妨害などさまざまな試練を乗り越えながら愛を深めていきます。
最終話までの一話一話が、常に愛とはどんなものかを考えさせてくれる素晴らしいストーリーになっています。

美しい映像

このドラマの素晴らしさの一つが美しい映像です。
キューバの異国情緒溢れる景色や韓国内のさまざまなロケーションの映像美と主演二人のビジュアルの融合は、まるで美しい映画や絵画を見ているような心地良い気分にしてくれるでしょう。


心に響く言葉

『ボーイフレンド』ではキム・ジニョクの美しい詩のような言葉が数多く登場します。
そのどれもが心に響く言葉でロマンチストな人であれば胸がキュンキュンすること間違いなしでしょう。


作品内で流れる音楽が素晴らしい

このドラマを見るときに注目してほしいところがOST(オリジナルサウンドトラック)の素晴らしさです。
美しい音楽が美しい映像をさらに印象深くしてくれています。
私がとても良い曲と感じダウンロードした曲はEric Namの「The Night」とSALTNPAPERの「Take Me On」です。
あなたがご覧になられる際にもドラマで流れる音楽に注目していただければと思います。


『ボーイフレンド』を見る際は字幕で見るべき

海外ドラマを見る際に吹き替えの方が楽だという人もいますよね。
たしかに吹き替えで見ると楽ですしその気持ちもわかりますが、このドラマに関してはぜひ字幕で見ていただければと思います。
その理由ですが、このドラマには美しい詩のような言葉がたくさん登場します。
その美しい言葉を文字で見ることによって感情がさらに心に響きます。
ですので吹き替えじゃないと見れないという人でなければ字幕が絶対におすすめです。

また、韓国ドラマなどの海外ドラマは俳優に対するイメージが少ないので、感情移入がしやすいという点も良いところですね。


まとめ

韓国ドラマにはたくさんの人気作品がありますが、今回は韓国ドラマを初めて見るという人にぜひおすすめしたい『ボーイフレンド』という作品を紹介させていただきました。
今回のこの記事を見て韓国ドラマを見てみようと思っていただければとても嬉しく思います。

U-NEXT では『ボーイフレンド』をはじめソン・ヘギョ主演の『太陽の末裔』やパク・ボゴム主演の『恋のスケッチ』などたくさんの韓国ドラマを放送しており、独占作品も数多くありますのでこれからハマりたい人はぜひU-NEXT でご覧ください。
今なら見放題作品が31日間無料で視聴可能なので、気になる人は無料トライアル期間に見ていただくことをおすすめします。

U-NEXTで韓流ドラマをチェック⇩

太陽の末裔観るなら<U-NEXT>

韓流観るなら<U-NEXT>