サーフィン・ミュージック【これは聴いておくべき!おすすめの名曲】

サーフィンをするなら聴くべきmellowな名曲選

にゃんこ
最近サーフィンを始めたんだけど
サーフィンの気分を高めるいい曲ないかなー?
わんこ
サーフィン始めたんだ!
僕もサーフィンするから教えてあげるよ!
どんな曲がいいの?
にゃんこ
そうだなー
穏やかで癒されるような曲がいいかなー。
わんこ
ならとってもmellowでいい曲があるから聴いてみる?
にゃんこ
うん!
聴きたい聴きたいー!


あなたはサーフィンをするときに、どんな曲を聴いて気分を高めていますか?

サーフミュージックにはアップテンポな曲からスローな曲までさまざまなものがあります。

サーファーによって好みも違いますが、サーフィンをするうえでサーフミュージックは必要不可欠なものと言っても過言ではありません。

私はその中でもゆったりとしたmellowな曲が大好きなので、サーフィン前やサーフィン後にまったりと聴くことを楽しんでいます。

これからご紹介する曲は、これからサーフィンを始める人はもちろんですが現役サーファーの人にも聴いてほしいmellowな名曲をピックアップしていますので、ぜひ一度チェックしていただければと思います。


おすすめのサーフィン・ミュージック【mellowな名曲】

アーティスト名:Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)

ジャック・ジョンソンはハワイ州オアフ島出身のシンガーソングライターでサーファーでもあります。

高校生時代にプロサーファーだった時期もありますが、大怪我を負う事故を契機に音楽や映像の分野に傾倒していきます。

サーファーであれば彼を知らない人はいないと言ってもいいくらい有名なアーティストで名曲も数多くあります。

サーフィンを始めるなら絶対に聴くべきアーティストですし、個人的にはサーフィンをしない人にもぜひ聴いてほしいと思うくらいのアーティストです。

今回はジャック・ジョンソンの曲の中でもmellowな曲でおすすめのものを何曲かご紹介させていただきます。

いい曲だなと共感していただける曲があれば、ぜひあなたのお気に入りの曲として追加してください。


『Better Together』(ベター・トゥギャザー)


『Home』(ホーム)


『Gone』(ゴーン)


アーティスト名:Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)

ジェイソン・ムラーズはアメリカ合衆国ヴァージニア州出身のシンガーソングライターで音楽ジャンルとしてはポップ・ロックに該当するアーティストです。

そんな彼の曲の中でも、今回ご紹介するアイム・ユアーズという曲はとてもmellowでサーフィンにぴったりな名曲ですので、ぜひ一度お聴きいただければと思います。

『I’m Yours』(アイム・ユアーズ)


アーティスト名:Donavon Frankenreiter(ドノヴァン・フランケンレーター)

ドノヴァン・フランケンレーターはアメリカ合衆国カリフォルニア州出身のシンガーソングライターです。

彼は子供の頃からサーフィンを始め13歳という若さで「フリーサーファー」としてBILLABONGとスポンサー契約を結びます。

フリーサーファーというのはプロサーファーとして試合に出るのではなく、ただ波に乗るだけでお金がもらえるという契約でサーファーの夢とも言えます。

そんな彼がサーフィンからインスピレーションを受けて作った曲にも多くの名曲がありますので、その一部をご紹介させていただきます。


『It Don’t Matter』(イット・ドント・マター)


『Free』(フリー)


アーティスト名:Colbie Caillat(コルビー・キャレイ)

コルビー・キャレイはアメリカ合衆国カリフォルニア州出身の女性シンガーソングライターです。

彼女の声や歌い方は、聴く人をとてもリラックスさせてくれる魅力的なもので、ビーチでまったり聴けば最高の癒しになるでしょう。


『Bubbly』(バブリー)


『Goldmine』(ゴールドマイン)


アーティスト名:Tristan Prettyman(トリスタン・プリティマン)

トリスタン・プリティマンはアメリカ合衆国カリフォルニア州出身の女性シンガーソングライターです。

サーフィンを愛する彼女の歌声もコルビー・キャレイと同様に聴けば誰もが癒される魅力的なものです。


『LoveLoveLove』(ラヴ・ラヴ・ラヴ)


わんこ
僕の大好きな曲を紹介したけどどうだった?
にゃんこ
とってもいい曲だったー!
サーフィン以外のときに聴いても癒されそうな曲だね!
わんこ
ならよかった!
これからたくさん聴いてね。
 


サーフィン・ミュージックのまとめ

今回は私がサーファーのみなさんにぜひ聴いていただきたいmellowな名曲をピックアップしてご紹介させていただきました。

すべて私が大好きな曲で本当におすすめしたいという名曲を抜粋しましたので、あなたに気に入っていただける曲が見つかればとても嬉しく思います。

また、今回ご紹介したもの以外にも聴いていただきたい名曲が数多くありますので、それはまたの機会にご紹介させていただきます。

⇩かっこいいサーフアイテムを探しているならこちらをチェック⇩
【おしゃれなサーフアイテムでサーフィンを始めよう!】