今年こそサーフィンを始めたいあなたへ【おすすめのサーフブランドをおしゃれに着こなそう】

今年こそサーフィンを始めてみませんか?

2020年になり、もうすぐそこに東京オリンピックが近づいています。

もうご存知かもしれませんが、嬉しいことに今回からサーフィンがオリンピック競技に正式種目として採用されました。

これまでサーフィンと言えばかっこいいスポーツだけどマイナーなスポーツでした。

ですがオリンピック競技になったこと、そして日本で開催されるということで、サーフィン人気が上がることが予想されます。

世界中の超一流サーファー達が日本で競うところを目の当たりにするのですから、話題にならないわけがありません。

あなたもこのサーフィン人気の波に乗ってみませんか?


そこで今回はサーフィンを始めたいと思っているあなたのために
「おすすめのサーフボードやサーフパンツなどのアイテム」
サーフブランドをおしゃれに着こなしたいという人には
「おすすめのサーフブランド」をご紹介いたします。
ではさっそくサーフィンを始めたいあなたへおすすめのサーフボードやサーフアイテムをご紹介いたします。
 

サーフボードを選ぼう

これからサーフィンを始めるならまずサーフボードを選びましょう。
初めてサーフィンをするならサーフボードは浮力のある大きめのものを選んでください。
サーフボードの種類は大きく「ショートボード」「ファンボード」「ロングボード」「ソフトボード」に分かれています。
初めてのサーフィンはまず波に乗る体験をすることが大事です。
いきなりショートボードを選んでしまうと一度も波に乗れない可能性が高いので、最初はファンボード以上の大きめのサーフボードから始めてみましょう。
初挑戦から楽しめることや安全面を考えると「ソフトボード」を選ぶことをおすすめします。
ソフトボードにはボードと足を繋ぐリーシュコードやフィンがセットになっているものも多くあり、サイズは8’0あたりが初心者でも乗りやすく楽しめるでしょう。
まずは下記にあるサイトでどんなサーフボードがあるかを見ていただければと思います。

このようにソフトボードと言っても最近ではおしゃれで機能性が高いものが多くありますので、サーフィンの感覚に慣れるまではソフトボードで経験を積むことをおすすめします。


サーフパンツを選ぼう

サーフボードの次はサーフパンツを選びましょう。

お気に入りのサーフボードを見つけたら、そのサーフボードに合うかっこいいサーフパンツが必要ですよね。

ではここから世界中のサーファーが愛用しているサーフブランドをいくつかご紹介いたします。

 

BILLABONG(ビラボン)

まずは大人気サーフブランドBILLABONG(ビラボン)です。

オーストラリア発のサーフブランドで世界中のサーファーから愛されています。

男女問わず人気で、サーフアイテムだけでなく街でおしゃれに着られるアイテムも豊富なので一度はチェックしておくべきサーフブランドです。

⇩BILLABONGのサーフアイテムを見るにはこちら⇩
世界NO1サーフブランドBILLABONG公式ストア
BILLABONG ONLINE STORE


O’NEILL(オニール)

O’NEILL(オニール)もサーファーであれば誰もが知る人気サーフブランドで、ビーチでオニールのアイテムを身に付けていればクールさアップ間違いなしです。

トレンドを取り入れたアイテムが多いので、おしゃれさをアピールしたい人におすすめのサーフブランドです。


VOLCOM(ボルコム)

VOLCOM(ボルコム)はインパクトのあるロゴが印象的で、サーフィンやスノーボード、スケボーのアイテムを取り扱う人気ブランドです。

シンプルなものから派手なデザインまで取り揃えているので、ぜひチェックしてみてください。


夏になる前にサーフィンを始めるならウエットスーツを選ぼう

ゴールデンウィークなど夏になる前の連休にサーフィンデビューを考えている場合は、水温に注意してください。

気温が暖かくなっても水温がまだまだ低いときがありますので、その場合はウエットスーツを用意しましょう。

ウエットスーツには冬用から春用のものまでさまざまな種類のものがありますので、4月や5月に始められる人にはフルスーツやシーガルというタイプのものがおすすめです。


サーフアイテムを揃えて今年こそ海へ出かけてみましょう

何を始めるにしても最初の一歩を踏み出すことが大切です。
私はサーフィンに興味を持ってから始めるまでに時間がかかりとても後悔したので、もしあなたがサーフィンというスポーツに興味があるのであれば、後々にあのとき始めていれば良かったと後悔しないようにしてください。
先にサーフアイテムを揃えて始めなければいけない環境を作るのもいい手段だと思います。
この記事を見ていただいたことがきっかけになれば嬉しく思います。


おしゃれなサーフブランドに興味がある人はこちら⇩
・人気サーフブランドをおしゃれに着こなそう【おすすめブランド7選】