再注目!仮想通貨『ビットコイン』への投資をおすすめする理由

  • 2020年12月26日
  • 2020年12月28日
  • 副業

ビットコインに投資しようか悩んでいるあなたに今からでも投資をおすすめする理由

あなたも『ビットコイン』や『仮想通貨』というワードを一度は聞いたことがあるはずです。

そしてこの記事を読んでいただいているということは少なからずビットコインへの投資に興味を持っていることでしょう。

最近、再ブームが来ているのを知ってこちらを覗いたという方もいらっしゃると思います。

ビットコインの価格は2017年12月に1BTC約220万円まで爆上がりをしていて、そこから1年後には1BTC約40万円まで暴落しています。その後はじわじわと上がり1BTC約100万円前後をキープしていましたが、2020年10月頃から再度爆上がりしており、2020年12月の時点で1BTC約240万円を超え現在も上がり続けています。

この爆上がりの情報を知って今からの投資でも遅くないかと悩んでいるあなたへ、今からでもビットコインへの投資をおすすめする理由を簡単に解説させていただきます。


ビットコインへの投資をおすすめする理由

それはビットコインの特性とその将来性にあります。

ビットコインは金のように有限で希少性があり偽造することのできないデジタル通貨です。その総発行枚数は2100万枚と決まっているためハイパーインフレが発生することがなく、ブロックチェーンという非常に強固なセキュリティシステムで構築されています。

このビットコインは世界中で使える共通のデジタル通貨を目指して作られており、決済手段や国際送金の手段として有能で、金と同じように投資対象にもなっています。

ではビットコインの価格がなぜ上がるのか、どこまで上がるのかなどの疑問について考えてみましょう。


ビットコインが再度高騰している理由は?

それは大手企業がビットコインを認め買い始めているからです。

ペイパルがビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインでの決済・売買の参入を表明したり、ペイパルの競合であるオンライン決済のスクエアは2020年10月の時点で約4,700BTC(当時の価格で約53億円分)を購入しています。また、ナスダック上場企業のマイクロストラテジーも2020年12月の時点で約70,000BTC(当時の価格で1,000億円以上)のビットコインを保有していることやアダルトサイトPornhubの決済手段がビットコインのみになったことも話題になっています。

このように世界中の企業がビットコインの有用性を認め始めており、これからその価値がさらに上がることが期待されています。


ビットコインはどこまで上がる?

先日、ビットコインの相場推移を分析する著名アナリストが将来的に1BTCが3000万円に到達すると予測しています。この見解に関して今後実際にそこまで価値が上がるかどうかはわかりません。ですが大手企業が採用し始めている今、ビットコインの有用性が認められつつあることに疑う余地はありません。

今後も大手企業が投資戦略や送受金サービスとしてビットコインを購入する動きは加速していくでしょう。そうなればビットコインの価値も間違いなく上がるはずです。

個人的には最低でも1BTCが1,000万円以上になると考えています。

ただ、仮想通貨は高騰と暴落が前触れもなく突然やってくることがあるので、自由に使えるお金での投資から始めることをおすすめします。


仮想通貨にはビットコイン以外のものもあるけど他はどうなの?

ビットコイン以外のコインは『アルトコイン』と呼ばれていて、たくさんの銘柄がありますが基本的にはビットコインへの投資だけで問題ありません。

アルトコインにはイーサリアム、リップル、ネムなどの比較的有名なコインからよくわからないコインまでたくさんの種類のコインがありますが、価格変動が読みにくく将来性もビットコインほど確信が持てるものではないので個人的にはおすすめできません。得体の知れないアルトコインに関しては突然無価値になってしまうなんてことも起こり得ます。

ただ、アルトコインは短期間で価格が大きく動くことがあり、購入のタイミング次第では短期的な投資で大きな利益を出すことも可能なので一発逆転なんてこともあり得ます。個人的には決しておすすめしませんが。


ビットコインを購入はどこで始めるのがおすすめ?

この記事を読んで「将来的に資産を増やしておきたい」「銀行に預けても資産は増えないしビットコインを少し購入してみようかな」と考えた方にはコインチェックビットフライヤーなどでの口座開設がおすすめです。

ビットコインを買うならコインチェックでの口座開設がおすすめです。

コインチェックといえば過去にハッキングされた事件の印象が残っている人もいるでしょうがサービス改善にかなり力を入れており、現在のセキュリティに関しては十分安心できるものになっています。また、セキュリティ面の強化はもちろんビットコイン以外の銘柄も充実していますので、仮想通貨への投資を始めようと考えている人にぴったりです。

コインチェックなら仮想通貨の取引が初めての方でもわかりやすく簡単に売買ができるので、まずはコインチェックでトレードに慣れてみることをおすすめします。


コインチェック以外での口座開設ならbitFlyerbitbankもおすすめですので一度チェックしてみてください。


ビットコインのおすすめの購入方法は?

おすすめの購入方法はビットコインをコツコツ買い増してガチホする作戦です。ガチホとは「ガチ(本気)でホールドする」の略語で、コインの価格が少し上がったからといってすぐに売ったりせず、まずはコツコツ増やして1BTCを目指すことをおすすめします。

もしガチホが不安な方にはこんな作戦もあります。それはコツコツ買い増ししていく中で価格が何倍かに上がったときに元本分だけ売ってしまう作戦です。そうすれば万が一コインの価値が0円になっても損をすることはないので気楽に待てますよね。個人的にはビットコインの価値が下がることはないと思っているので、元本分も売らずに資産を増やすつもりです。


ビットコインへの投資をおすすめする理由のまとめ

この記事を書いている時点でのビットコインの価格は1BTC240万円ですが、数年後には1BTC1,000万円を超えている可能性は十分にあると考えています。うまくいけば3,000万円になっている可能性もあります。銀行に預けてそのままにしておくよりも何倍も夢がありますよね。

もしこの感覚に共感したという方は、このタイミングを機にビットコインへの投資を始めてみてはいかがでしょうか。