ビットコインはまだまだ伸びる【今からでもやるべき理由】

  • 2021年5月18日
  • 2021年5月18日
  • 副業

ビットコインを買って将来に備えよう

最近、ビットコインなどの仮想通貨が何かと話題になっていますが、あなたはビットコインを保有していますか?
まだ保有していないならぜひこの記事をご覧いただきさらに興味を持っていただければと思います。

あなたは仮想通貨に対してどんなイメージや疑問を持っていますか?「怪しい」「詐欺的なもの」「実体が無いのになんでこんなに価値があるの?」このように感じていませんか?

先日、暗号資産(仮想通貨)取引所のビットフライヤーが暗号資産に対してのイメージを調査したところ、日本では保守的な見方が多くネガティブなイメージが78%を占めるという結果でしたが、米国では投資対象としてポジティブなイメージが76%を占めるという結果が出ています。
このように日米には暗号資産に対するイメージに大きな差があるのです。

この差が生じてしまう理由は日米の投資に対する意識の差が大きいからです。そもそも日本は投資に対して消極的な面が強く約7割の人が投資をしていませんが、米国で約8割の人が投資をしています。
この投資に対する意識の差が日本の貧困する老人と米国の裕福な老人の差に繋がっているのかもしれません。

日本では金融庁のワーキンググループが「年金だけでは老後資金が2000万円不足する」という報告書が提出されており、今までと同じ保守的な考え方では将来的に備えが不足して貧困するという事態を招きかなません。
この先の不透明な未来を安心して迎えるためにも今から少しづつでも投資をすることが必要と言えるでしょう。

ではここからビットコインへの投資をおすすめする理由を解説させていただきます。



ビットコイン投資は今からでも遅くない

あなたがビットコインへの投資を悩む理由は今から始めてももう遅いんじゃないかという点でしょう。
たしかにビットコインの価格は2021年5月の時点で1BTC約500万円と1年前の1BTC約100万円から比べて約5倍の価格になっています。この価格の上昇を考えるとここからはもうそんなに上がらないんじゃないのという気持ちになるのもわかります。

ですが最近ではアメリカの大手企業が次々と参入しているという事実が人々に安心感を与え、新規参入する個人投資家が増えているのです。

例を上げるとオンライン決済のペイパルがビットコインなど一部の仮想通貨での決済・売買を表明。ペイパルの競合であるスクエアは2020年に約4,700BTC(当時の価格で約53億円)を購入し、マイクロストラテジーも2020年に約70,000BTC(当時の価格で約1,000億円以上)を購入しています。
また、イーロンマスク氏がCEOを務めるテスラがビットコインを購入したことや、ビットコイン決済を発表したことも大きな話題になりました。(2021年5月にビットコイン決済中止を発表)
2021年の3月には決済企業大手のVISAも仮想通貨での決済を開始する方針を発表しています。

こういった大手企業の参入やビットコインの高騰により、これまで懐疑的だった機関投資家の中にも仮想通貨に注目するクライアントが増えてきたため、ゴールドマンサックスやJPモルガン、モルガン・スタンレーなどが需要に応じたサービスの提供を検討しています。

このように多くの有名企業がビットコインの有用性を認め参入し始めており、その価値がさらに上がると期待できるのです。

コインチェックの詳細をチェック⇩⇩

コインチェック


ビットコインはどこまで上がる?

ここからはビットコインの今後の価格について解説します。

2021年5月の時点で1BTC約500万円のビットコインですが今後の価格に関しては3,000万円~1億円にまで上昇する可能性があると言われています。

アメリカ大手メディアのブルームバーグは2025年には1BTC10万ドル(約1,090万円)に達する見通しを示しており、セキュリティソフト会社McAfeeの創業者であるジョン・マカフィー氏は1BTC100万ドル(約1億900万円)に到達すると予想しています。
1BTCが100万ドルまで上がればとても嬉しいことですが現状でそこまで上がることは想像しがたいと考えています。

個人的にはビットコインの希少性(上限2100万枚で紛失した場合、総数が減っていくのでさらに価値が上がる)や参入企業の増加などを考慮すると3,000万円~4,000万円までが現実的な数値だと予想しています。



投資はスピード感が重要!

ここまでをご覧になってビットコインへの投資が微妙だと感じた人は止めておいた方がいいかもしれませんが、「おもしろそう」と感じた人にはぜひ始めていただきたいと思います。

現在、ビットコインの価格は上昇し続けており、その価値や有用性も認められつつあります。価格に関しては企業が参入するという発表があるたびに大きく上昇し、底値も上がっていくでしょう。
ここで重要なのは価格上昇のタイミングは突然訪れるので底値が大きく上がってしまう前に購入しておく必要があるということです。

私がビットコイン投資を始めたきっかけは「楽しそう」という単純な理由で数万円を投資するところから始めましたが、その資金が数倍になったことは自分がビットコインに対して前向きに捉えた結果だと感じています。

もしあなたが悩んでいるのであれば後悔しないように少額からでも試してみることをおすすめします!
現在1BTC約500万円のビットコインがこれから6~8倍にはなることを想定すると少額投資でも大きな利益になるでしょう。
とりあえず最初はコインチェックなどの使いやすい取引所に登録だけしておき、いつでも投資できる状態にしておくというやり方もいいかもしれませんね。


コインチェックに登録してみる⇩⇩

コインチェック

今なら3株もらえるLINE証券をチェック⇩⇩

LINE証券0714