おしゃれなサーフブランドを着こなす【おすすめブランド7選】

サーフブランドをおしゃれに着こなしている人って
とても格好いいですよね。

サーフスタイルのファッションといえば、春夏のスタイルというイメージでしたが、近年では年間を通して着られるようになっています。

街で格好よく着こなしている人をみると自分もサーフブランドをおしゃれに着こなしてみたいと思いますよね。サーフスタイルのファッションはシンプルで着心地も良く、おしゃれなアイテムも多いので、普段着として愛用している人も増えてきています。

また、年齢を問わず着こなすことが可能で、シンプルだけどおしゃれというファッションを好む人には、ぜひ見ていただければと思います。

今回は、そんなサーフスタイルファッションの中からおすすめのブランドをいくつかご紹介いたします。


おすすめサーフブランド7選

Ron Herman(ロンハーマン)

Ron Hermanはカリフォルニアスタイルで大人のサーフブランドです。
多くのサーファーに愛用されており、服だけでなくインテリアも取り扱っているので、カリフォルニアスタイルが好きな人にはとてもおすすめのブランドです。
王道のブランドですが、男女ともにプレゼントにも喜ばれるようなアイテムが揃っています。


TCSSティーシーエスエス)

TCSSはオーストラリア発のサーフブランドで、モダンかつレトロを融合したデザインのアイテムを数多く取り揃えています。
シンプルでスタイリッシュなアイテムを好む人には、ぜひおすすめしたいブランドです。


WTW(ダブルティー)

WTWは西海岸スタイルのファッション・家具・インテリア雑貨ブランドです。
Waiting for the wave(波待ち)がブランド名の由来で、多くのサーファーに愛されています。
家具や雑貨がとにかくおしゃれで、西海岸スタイルの部屋に憧れる人にはぜひご覧になってほしいブランドです。
価格は少々高めですが、プレゼントすれば喜ばれるアイテムが数多く見つかるでしょう。
私の部屋のインテリアもWTWのものがいくつかありますが、どれもとてもおしゃれなものばかりなのでかなりおすすめです。


VOLCOM(ボルコム)

VOLCOMはサーフテイストと音楽を融合させた、他のサーフブランドとは一味違うアイテムを展開しているロサンゼルス発のサーフブランドです。
デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムが多く、世代を問わず愛用されています。
アメカジテイストを好む人には特におすすめですので、ぜひご覧になっていただければと思います。


Deus Ex Machina(デウスエクスマキナ)

Deus Ex Machinaはサーフィンとモーターサイクルのイメージを取り入れて展開しているオーストラリア発のブランドです。
他のサーフブランドと違い、男らしいカッコよさを追求した仕上がりのアイテムが多いところが特徴的です。
男らしいアイテムを好む人にはぜひ見ていただきたいブランドです。


RVCA(ルーカ)

RVCAはカリフォルニア発のサーフブランドで、クールなアメカジというイメージがぴったりです。
メンズ・レディースともに人気が高く、シンプルかつ存在感のあるアイテムが多いのが特徴です。
クールなアイテムが多いので、カップルでお揃いのコーディネートにしてもおしゃれに決まるでしょう。


BILLABONG(ビラボン)

BILLABONGはオーストラリア発のサーフブランドで、世界中で高い人気を誇っています。
数あるサーフブランドの中でも知名度はNo.1と言っても過言ではないでしょう。
街中で着れるカジュアルなアイテムも多く、海外セレブにも愛用されています。
また、デザイン性だけでなく機能性も高いので、あなたもBILLABONGのアイテムをおしゃれに着こなしてみてはいかがでしょうか。


まとめ

サーフブランドと言えば、夏の海辺で着るファッションのイメージが強いかもしれませんが、普段着として使えるものからスタイリッシュなものまで、さまざまなシーンで活躍するアイテムがあります。
また、「サーフィン」は2020年の東京オリンピックから正式種目として採用されたこともあり、注目度とともに人気の上昇も予想されますので、このタイミングであなたお気に入りのサーフブランドを見つけてみてください。
今回ご紹介したおすすめのサーフブランドの中から、気に入っていただけるアイテムを見つけていただければとても嬉しく思います。

これからサーフィンを始めたい人はこちらをご覧ください⇩
・今年こそサーフィンを始めたいあなたへ【おすすめのサーフアイテム】