バリ島旅行でゆっくり過ごそう【海外はのんびり過ごすことが贅沢】

バリ島旅行の楽しみ方【ゆっくり・のんびり】

あなたは「海外へ行ってのんびりしよう」と思いつつ、スケジュールをいっぱいに詰め込んでしまっていませんか?
私も「旅行先でのんびりするぞー」と言いながら結局スケジュールを詰め込んでしまい、帰国するときには逆に疲れてしまったという経験があります。
海外旅行はいつでも行けるというものではありませんので、行きたい場所すべてに行くのも正解だと思います。
ですが今回は海外旅行『バリ島』でのんびり過ごしたいという人のために記事を書かせていただきます。

バリ島旅行ですべて忘れてリフレッシュしましょう。

バリ島のイメージと言えば

「ビーチリゾート」

「スパ」

「絶景スポット」

「アクティビティ」

「ショッピング」

など考えるとさまざまなプランが思いつきます。

ですが「旅行プランなどを立てずにのんびりしたい」という声も耳にすることがありますのでノープランでのんびりゆっくり楽しむためのアドバイスをさせていただければと思います。


ノープラン=暇?

旅行プランを立てずに旅行をすると、暇な時間が多くなりそうで不安ではありませんか?
たしかに本当に何もしなければ、暇で退屈で逆に疲れてしまうでしょう。
ここで言うノープランは何もしないのではなく、『時間にとらわれず贅沢に使って過ごす』という意味ですので、暇で退屈と感じることはないはずです。
計画を立てずに行動することで、時間に追われることなく旅を最大限に満喫できるでしょう。


バリ島でゆっくり過ごすには何をして過ごせばいい?

バリ島旅行をノープランで満喫するために何をすればいいのでしょう?
それは何でもいいのです。
「のんびり=予定を入れない」ということではないので、現地ツアーに参加するのも全く問題ありません。
例えばレンボンガン島に行きたいと思っても自分だけでスピードボートを予約してレンボンガン島まで行くのはとても手間でしょう。そんなときは便利なツアーを利用すればいいのです。
バリ島内で自由に動きたいならカーチャーターをして行きたいところに行くというのもいいでしょう。
あなたの思いついたやりたいことをして、行きたい場所に行けばいいのです。
今からすることを自由に決めて時間にとらわれずのんびり過ごす。
これが最高に贅沢な過ごし方だと言えるでしょう。
ただ、このとき旅行前の情報収集をせずに旅行に行ってしまうと何も思いつかない可能性もありますので、情報収集だけはしっかり行っておきましょう。
ある程度の知識があればそのときの気分で自由に行動することができます。


バリ島旅行をゆっくり過ごすおすすめの方法

ここからは私のおすすめの過ごし方をご紹介させていただきます。
まずは宿泊するホテル・ヴィラを満喫しましょう。
もし宿泊先がヴィラやプール付きなのであれば、それだけで一日中楽しめます。
ビーチが近いのであれば、ビーチ沿いをぶらぶら散策してビーチベッドで海を見ながら過ごすのも最高ですね。
バリ島のビーチ沿いにはレストランも豊富なので、綺麗な海と美味しい食事を毎日違うビーチで楽しむのもおすすめの過ごし方です。
どこか行きたい場所があるときは、その場所を一日中満喫することをおすすめします。
目的の場所がスミニャックなら、その日は他の地域には行かず決まった地域をのんびり満喫するのもいいですね。
バリ島にはおしゃれカフェや雑貨店もたくさんあるのでのんびり見て回れば時間もあっという間に過ぎてしまうでしょう。
絶景スポットなどの観光地に行くこともいいですが、一日で多く巡るとかなり疲れてしまいますので、こちらも一ヵ所を時間を気にせず満喫することをおすすめします。
女性なら毎日違うスパを楽しむなんてことも贅沢かつリフレッシュもできるのでおすすめです。
バリ島のスパはコストパフォーマンスが素晴らしく、スパ三昧の毎日でも日本と比べ物にならないくらい安く済むでしょう。


まとめ

海外でのんびり過ごすためには
・行きたい場所は1日に詰め込み過ぎない。
・ホテルはヴィラやプール付きなど1日中過ごせるところがおすすめ。
・1日の移動時間を減らし一ヶ所を満喫する。
・レンボンガン島に行くときやカーチャーターで自由に移動したいときにはオプショナルツアーが楽で安心。
・旅行前のリサーチはしっかり行う。
海外旅行はプランを立てて行動することでも十分に楽しめるでしょう。
ですがあなたの目的がリフレッシュの場合は、一度ノープランで過ごされてみることをおすすめします。
ただ、観光プランを立てていないと不安だという気持ちもわかりますので、いきなりのノープランが不安な場合は、予定を入れる日と入れない日をバランスよくスケジューリングするといいかもしれません。
そうすることでノープランで過ごすことに慣れれば、次回の旅行はさらにリフレッシュできるでしょう。
今回ご紹介したように事前の情報収集さえしておけば、ノープランでも十分にリフレッシュできるはずです。
この記事があなたのバリ島旅行の参考になれば幸いです。


バリ島のオプショナルツアーならここ⇩
日本語ガイド&保険で安心『タビナカ』

bali

旅工房で最安値のバリ島旅行を見つける