オンラインフィットネスでダイエット【サロン料金も比較】

あなたのダイエットはうまくいっていますか?
あなたは長期間ダイエットを続けているのに、体重が減らなかったりリバウンドしたりでうまくいかない状況になっていませんか?
どんなことでも同じですが、なかなか結果が出ないとやる気も低下してしまいますよね。ダイエットでのやる気の低下は運動量を減らし、ダイエットの効果をさらに減少させてしまいます。
こうなってしまうと負の連鎖でダイエットは失敗です。
では、なぜこのように失敗してしまうのか?
失敗しないためにはどうすればいいのか?
ここからはその理由と解決方法を考えてみましょう。

ダイエットを失敗する理由
・運動が継続しない。
・ダイエットに計画性がない。

・消費するカロリーより摂取するカロリーが多い。
・効果が出る前にモチベーションが低下しサボってしまう。
・食欲を抑えられない。
このような理由が考えられますが、そのほとんどは自己管理ができていないことによるものです。
これは1人だけでダイエットをしようと考える人によく起こることで、「自分だけだから多少甘えても他人に迷惑はかけない」と自分を許してしまう心理が働くからです。人は1人だとどうしても自分に甘えてしまう傾向にあるのです。
ではどうすればいいのか?解決方法は簡単です。
自己管理ができないなら、誰かに管理してもらいましょう。誰かを巻き込んで目標を設定すれば目的達成の意思が働き簡単に諦めなくなります。
そこで目標を達成するための候補に上がってくるのが、パーソナルジムなどでのボディメイクやダイエットです。
パーソナルジムであればトレーニングメニューの作成から日々の食事についてまで、細かなアドバイスや指導を行ってくれます。しかも、あなたと同じ目標に向けてマンツーマンで進んでくれるのです。
人は誰かと共通の目標を持つことで自制心が増し、普段以上に努力することができるのです。

ここまでの説明でパーソナルジムがダイエットに適しているということをおわかりいただけたと思います。

ただ、パーソナルジムの問題点として、どうしても高額になってしまうという欠点があります。その効果自体は他のダイエット方法よりも高いのですが、興味があっても金額的にやはり難しいと断念してしまう人も少なくありません。

パーソナルトレーニングは受けてみたいけど高額で厳しいという人におすすめしたいのが「オンライン」による格安パーソナルトレーニングです。

最近ではさまざまな事情でジムに通うことが難しい場合もあり、パーソナルトレーニングも自宅で行えるようなサービスが増えてきていますので、おすすめのオンラインフィットネスをいくつかご紹介させていただきます。


おすすめのオンラインフィットネス

プレズ(Plez)

プレズ(Plez)ではあなたの希望や悩みに合わせたオーダーメイドのプログラムを作成し、専属コンサルタントがマンツーマンで指導してくれます。食事指導はもちろん、体重・サイズ・写真でカラダの変化を確認したうえでのアドバイスもあります。

成功率95.7%、プレズのオンラインダイエット
プレズ(Plez)の特徴
・専属プロからの指導やサポート。
・あなたに合わせたオーダーメイドプログラムの作成。
・日々のLINEやメールによる指導。
・楽しみながらダイエットするための食事指導。
・メリハリを作るトレーニング指導。
このようにプレズ(Plez)は食事指導とトレーニング指導のどちらにも力を入れているオンラインフィットネスです。無料カウンセリングも行っているので、希望や悩みを直接相談してから指導を受けるか決めたいという人におすすめです。


LiveFit オンラインパーソナルトレーニング

LiveFitは質の高いパーソナルトレーニングが格安で受けられるオンラインフィットネスです。食事やトレーニングの指導はもちろんのこと、オンラインレッスンでのフォームチェックも行ってくれます。

【LiveFit】パーソナルトレーニングを格安で

LiveFitの特徴
・アプリとLINEによる食事指導。
・LINEやSkype、ZOOMによるビデオチャットでの直接指導。
・オンラインレッスンなので正しいフォームでの運動が可能。
・食事指導とトレーニング指導のどちらも含んだ料金が29,800円と破格。
・無料体験レッスンを受講可能。
このようにLiveFitなら格安でパーソナルトレーニングを行うことが可能です。安さだけでなくオンラインレッスンによるフォームチェックを行ってくれるところや、無料体験レッスンを受講できるので、なるべく安く痩せたい人や一度試してから決めたいという人におすすめです。


オンラインフィットネスでダイエット【料金も比較】のまとめ

今回はおすすめのオンラインフィットネスをご紹介させていただきました。

指導方法や料金などはそれぞれに違いがありますが、どれも一般のパーソナルジムより格安で、自分だけで痩せることに不安がある人におすすめしたいと思えるものです。

この中からあなたに合ったオンラインフィットネスが見つかれば嬉しく思います。


ダイエット効果を高めるプロテインをお探しなら「Myprotein(マイプロテイン)」のプロテインがおすすめです。
ヨーロッパNo.1の最先端スポーツ栄養ブランドでプロテイン、サプリに加えスポーツウェアも取り扱っているので効果的にダイエットしたい人はぜひご覧ください。
味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

パーソナルジムでボディメイクしたいという人や、全国のパーソナルジムの料金が気になるという人はこちらをご覧ください。この【GYME】というサイトなら全国にあるパーソナルジムの料金を簡単に比較することができます。

ジム選びで損したくないあなたに【GYME】