将来を見据えて副業を始めよう【効率の良いスキルアップと副業選びのコツ】人生100年時代!40歳50歳はまだ若い!

将来を見据えてスキルアップできる副業を始めましょう。

人生100年時代を迎え、70歳を超えても働く可能性が高い時代を、私たちは生きていかなければなりません。

そんな将来にあなたは不安になることはありませんか?

 

10年後、20年後を見据えたときに、あなたは今のままで大丈夫でしょうか?
働く時間が長くなるほど、1つの会社だけでキャリアを全うするという働き方は、もはや現実的ではありません。
「副業元年」という言葉も生まれたように、副業が当たり前の時代がもうそこに来ています。
副業などダメに決まっているという時代は、もう過去の話なのです。
40歳、50歳でもまだ若いといえる時代を迎えており、今からでもスキルアップのために使う時間はまだまだあります。
これから副業を始めるために、あなたもスキルアップを目指しましょう!
そして、この記事を読んでいただいたあなたもぜひ「副業」にチャレンジしてみてください。


ここからは副業に役立つスキルや副業に選び方を解説させていただきます。
副業を始める人なら誰でも「高収入」の仕事を求めると思いますが、高収入を求めるなら「スキル」は必須です。
クラウドソーシングサービスなどには、スキルや経験がなくてもできる案件が多くありますが、そのほとんどが単価の低い案件で高収入とは程遠いものです。
ですがスキルを習得することで収入は間違いなく上がるでしょう。
あなたに合った副業を見つけてその仕事に活かせるスキルを学びましょう。
 
ではどんなスキルをアップすれば良いのでしょうか?
スキルというと難しいイメージを持たれるかもしれませんが、あなたの趣味や好きなことが副業に役立つ可能性は十分にあります。
例えば文章を書くことが得意なら「Webライター」を始めてみましょう。
あなたに専門的な知識があれば、文章力に自信がない場合でも、その知識や経験が必要とされることがあるでしょう。
その他にも絵を描くことが得意なら「イラストレーター」としてキャラクターイラストの制作などさまざまな案件の仕事が可能です。
ココナラSKIMAというスキルマーケットを利用すれば、あなたが制作したイラストなどを販売することもできます。
このように日頃の趣味が副業に繋がり副業にすることで、さらなるスキルアップに繋げることも可能です。
あなたに得意なことやスキルがあるのであれば、それを活かした副業を探してみると一石二鳥になるかもしれませんね。


ではおすすめの副業と必要スキルについて解説いたします。


データ入力は初心者でも可能な案件も多く、単純作業がメインになります。

日頃からエクセルなどのPC作業をしている人には比較的ハードルも低く始めやすい副業です。

現在、事務職の人や事務職を目指している人には本業のスキルアップにも繋がるでしょう。

簡単な副業から始めたい人には特におすすめの副業です。


ライティング

ライティングも比較的始めやすい副業で、必要なスキルは文章力です。

初心者でも始めやすくクラウドソーシングでの案件も多いので文章力に自信がある人やスキルアップしたいという人にはおすすめです。

スキルアップすれば収入アップも望めるでしょう。

社会人としても文章力は必須ですので、迷っている状況ならライティングから始めてみてはいかがでしょうか。

手数料業界最安でお得にお仕事【Bizseek】


イラストレーター
絵を描くことが好きな人にとって「イラストレーター」は趣味と実益を兼ね備えた副業です。
描けば描くほどスキルも上達していく仕事ですので、うまくいけばプロのイラストレーターとして活躍できる日が来るかもしれません。
 

LINEスタンプやココナラSKIMAでの販売や、クラウドソーシングサービスにも多くの案件があります。

本業の都合で時間に制限がある場合でも、融通が利くものが多いのでマイペースで進めることも可能です。
好きなことを仕事にできるということは、本当に夢がありますので、絵を描くことが好きな人にはぜひチャレンジしてみてください。


イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション


プログラミング

プログラミングスキルは現在、とても需要の高いスキルです。

高単価で需要に対しての供給も少ないスキルなので、プログラミングに興味を持っている人は、チャレンジしてみることをおすすめします。

プログラミングは一見、専門的でとっつきにくい分野のイメージですが、今ではネットでも情報を得ることが可能で多くの参考書も出版されています。

これからの時代には必須のスキルと言っても過言ではないので、時間に余裕があり勉強ができる人にはおすすめの副業です。

人生を変える1ヶ月 最高のプログラミングスキルを最短で
【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】


Webデザイン

WebデザインとはWebページのレイアウトを構成する仕事です。

プログラミングと同様、クラウドソーシングサービスで高単価で募集されており、とても需要のある副業と言えます。

スキルアップすれば、ウェブデザイナーとして活躍することも可能です。


翻訳

英語などの外国語が得意な人には、翻訳の副業をおすすめします。

クラウドソーシングサービスにも多くの案件が募集されています。

翻訳に必要なスキルは、外国語スキルとともに言葉や文章の意味をわかりやすく翻訳する理解力や思考力が必要です。

翻訳は直接話すわけではなく、読み書きができれば可能な仕事なので、外国語が得意な人は始めてみてはいかがでしょうか。


動画制作・編集

最近では、動画制作や編集スキルの需要が高まっています。

YouTubeなどの動画配信メディアの普及により、クラウドソーシングサービスでも募集されています。

動画制作や編集には高いスキルが必要ですが、趣味で行われている人にはさらなるスキルアップにも繋がるので、ぜひ挑戦してみてください。


今回は将来を見据えてスキルアップができる副業をご紹介させていただきました。
今回ご紹介した副業は肉体労働ではないので、年齢に関係なく続けることが可能なものです。
この記事を読んだ時点では未経験でも、今から始めておけば確実に将来のあなたのためになるでしょう。
最初はとっつきにくいかもしれませんが、まずは「クラウドワークス」という業界最大手のクラウドソーシングサービスで始めてみることをおすすめします。

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」


まとめ
副業を成功させるうえで大切なこと、それはあなたが興味を持てる仕事を選ぶことです。
そして、無理をしないこと。無理をして本業に支障が出てもいけません。
あくまでも副業として行うのであれば、睡眠時間を削りすぎないように気をつけてください。
今後、あなたの努力で副業が本業を超える可能性も十分にあるでしょう。
そうなったときには、思い切って転職や独立を考えてみてはいかがでしょうか。
さあ、あなたも将来へ向けて新たな可能性を探しに行きましょう!


日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

人生を変える1ヶ月 最高のプログラミングスキルを最短で
【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】


【クラウドソーシングサービスについて気になる人にはこちら】
・クラウドソーシングサービスって?【パソコン初心者でもできるおすすめ副業】