暇つぶしに英会話を覚えると今後の人生が100倍楽しくなります。

にゃんこ
暇だなー…
何かいい暇つぶしの方法とかないかなー?

わんこ
暇つぶしの方法ねー、
いつもどんな暇つぶしをしてるの?

にゃんこ
最近はYouTube鑑賞が多いかなー。

わんこ
YouTube鑑賞かー、
もし役に立つような暇つぶしを探してるならおすすめの方法があるよー!

にゃんこ
役に立つ暇つぶし⁉
気になるから教えて教えてー!


あなたは暇なときに何をして過ごしていますか?

あなたが暇つぶしでしていることは読書?ネットサーフィン?ゲーム?勉強?YouTube鑑賞?

空いた時間の使い方はそれぞれの自由ですが、どうせなら今後の人生をさらに楽しむための行動をしてみませんか?

タイトルにあるように私がおすすめしたいのは「英会話」です。

ここからは私がなぜ英会話をおすすめするのかという理由を説明させていただきますので興味がありましたらぜひご覧ください。


なぜ英会話を学ぶことをおすすめするのか?

読書や資格の勉強などでも十分有意義なんじゃないの?と思う人もいらっしゃるかとは思いますが、今後の人生をさらに楽しめるという点では英会話を強くおすすめします。

私が英会話を強くおすすめする理由は、英語でのコミュニケーションを取ることがあなたの価値観や視野を大きく広げてくれるツールになるからです。

たしかに資格の取得などは仕事面ではとても役立つかもしれませんが、これからの人生をさらに謳歌するという意味では英語力を身につけることがベストと言ってもいいかもしれません。


あなたは海外へ行った経験はありますか?

海外に行ったことがある人ならわかっていただけると思いますが、海外での経験や外国の人とのコミュニケーションは価値観を大きく変えてくれます。日本は素晴らしい国ですので国内で一生を過ごすということも否定はしませんが、たった一度しかない人生です。

狭い世界だけの経験ではもったいないと思いませんか?

実際に海外へ行って得られるものは、本や映像などで感じるものとは違い人生観まで変えてくれる良い経験になります。

私自身も海外でのコミュニケーションに苦労した経験があり、英語でのコミュニケーションが取れればもっと感動が大きくなり視野も広がるのだろうなと感じました。そんな経験もあり、このタイミングを機にあなたにはできるだけ早く英会話を始めていただければと考えています。

 

ここまでの説明で英語を学ぶことが有意義であるということはご理解いただけましたでしょうか?
もしあなたが英語を話すことに興味が出てきたのであれば、ぜひこの続きもご覧ください。


効率が良い英会話の学び方

英会話の学び方について、どんな方法で学べば効率が良いのでしょうか?

英語の学び方には、英会話スクールに通ったりアプリで学んだりとさまざまな方法がありますが、一番効率が良いのは「オンライン英会話スクール」でしょう。

最近ではわざわざ通わなくても手軽に英会話を学べるオンライン英会話スクールが多く普及しており、そのクオリティも十分と言えるものばかりです。

オンライン英会話スクールは受講時間も自由に指定することが可能で、暇な時間を使って気軽に行えるのでかなりおすすめです。

ではここから私がおすすめするオンライン英会話スクールを抜粋してご紹介させていただきますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

どのオンライン英会話スクールも無料体験レッスン半額キャンペーンを行っているのでおすすめです。


ここなら安心できるオンライン英会話スクール

レアジョブ英会話
レアジョブ英会話は業界では最大手のオンライン英会話スクールで、レッスン時間は早朝6:00から深夜1:00で月額4,200円からという安さが魅力です。
業界最大手ということもあり、無料カウンセリングなどのサポートも充実しているので、初めてで不安な人や価格面での安さを求める人におすすめです。

レアジョブ英会話の詳細はこちらです⇩
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」


DMM英会話
DMM英会話は日本人講師を含む100ヶ国以上の講師からレッスンを受講可能で、レッスン時間は24時間対応しており、月額6,480円からです。
2020年オンライン英会話サービス評価・満足度調査16部門でNo.1を獲得していることからもDMM英会話なら安心して学ぶことができるでしょう。

DMM英会話の詳細はこちらです⇩
オンライン英会話なら満足度No.1のDMM英会話


eigox(エイゴックス)
エイゴックスはポイント制の料金プランを採用しており、ネイティブ講師・フィリピン人講師・日本人バイリンガル講師の中から選んで受講することが可能です。
レッスン時間は24時間対応しており、月額1,980円からで1日最大6レッスンまで受講することができます。
ポイント制なので無理に受講する必要がないところがエイゴックスの良い点です。

エイゴックスの詳細はこちらです⇩
【エイゴックス】ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円~


AQUES(アクエス)
アクエスは予習復習が一切不要という新しいスタイルのオンライン英会話スクールです。
外国人講師のレッスンだけでなく、定期的に専属の日本人コンシェルジュからのレッスンを受講し、あなたの学習状況や疑問点などをチェック、完全サポートしてくれます。
レッスン時間は5:00~深夜1:00で1回のレッスンは50分~150分までから選択が可能です。
また、アクエス独自の反復レッスンは、前回学んだことの忘れる率を抑えるので、効率良く英語力を身につけることができるでしょう。
そのためアクエスでは1回のレッスン時間が50分以上に設定されており、週3回以上のレッスンを勧めています。

アクエスの詳細はこちらです⇩
効果がものすごい高い英会話「アクエス」


この4つはどれも安心・信頼できるものなので、どんなものか一度試していただく価値があるスクールです。すべてご覧いただいたうえで、あなたに合うところを見つけていただければと思います。

【ワンポイントアドバイス】

ここで英会話のちょっとしたアドバイスですが、英語は完ぺきに話せなくても十分伝わります。
オンライン英会話スクールのレッスンを受講するからといって気負う必要はありません。レッスンでは英語に慣れること、外国人になれることが重要なので、まずは気楽に始めてみましょう。
そして少し慣れたと感じたときに海外へ行きコミュニケーションを取ってみてください。実践でコミュニケーションが取れる感覚が掴めれば、さらに向上心が増して学ぶ楽しさを感じられるでしょう。
それがあなたの世界が広がっていくきっかけになるはずです。

まとめ

暇つぶしの方法は自由ですが、その暇な時間を有意義に使うことによってあなたの人生は大きく変わるでしょう。

すぐに行動すれば結果が出る日が最短で訪れます。

1ヶ月悩んで行動が遅れれば結果が出る日が1ヶ月遅くなります。

たかが1ヶ月ですが1ヶ月あればさまざまな国を巡ることもできるでしょう。

人生の限られた時間をより多く楽しむには、思い立ったら即行動に移すことが最善ですので、あなたにも思い切ってチャレンジしていただければと思います。

私やあなたに与えられた時間は無限ではないので、暇な時間を自分のための有意義な時間として使ってほしいというのが私の本音です。

今日という日ををきっかけにあなたの世界が広がり、これからの人生を100倍楽しんでいただければ嬉しく思います。