自宅でできる運動をしよう【動画で紹介・簡単トレーニング】

自宅できる運動を始めてみよう!

今回は家の中で簡単にできる運動のおすすめ動画をご紹介させていただきます。

私は以前ボクシングジムのトレーナーをしていましたので、ボクシングの動きを取り入れたトレーニングも含めてご紹介いたします。

運動不足でカラダがなまらないため、もしくはさらに鍛えるための参考にしていただければと思います。

腰への負担が少ないおすすめの腹筋方法などもご紹介していますので、自宅でのトレーニングに興味があるようでしたらぜひご覧ください。

 

「スポーツジムに通っているけど、事情があって一定期間通えない…」そんなときあなたは自宅でトレーニングをしますか?

このような質問をすると、ほとんどの人が自宅ではあまり運動しないという回答になってしまいます。

なぜこのような回答になるかというと、大半の人が自宅での運動方法がわからない、または自宅ではモチベーションが上がらないからです。
そこで今回は自宅でどのように運動すればわからない人のために、自宅で簡単にできる効果的なトレーニング方法をご紹介いたします。


自宅でも簡単にできるおすすめのトレーニング方法

自宅がマンションでも下の階を気にせずできる全身ワークアウト!

この動画では「のがちゃん」という方が飛び跳ねることなくできるトレーニングを紹介してくれています。

綺麗な女性が簡単にこなしていますが結構ハードなトレーニングです。

慣れるまではなかなかハードかもしれませんが、継続してしっかり行えば全身に効果的なトレーニングですのでぜひチャレンジしてみてください。


自宅でできるボクシングトレーニングをしてみよう!

これは長谷川穂積元チャンピオンが紹介している自宅で簡単にできるトレーニングです。

この動画では初心者でも簡単にできるボクシングの動きを取り入れたトレーニングを紹介してくれています。

最初はゆっくり、慣れてきたら少しスピードをアップして行うと効果的ですのでぜひ試してみてください。


プランクトレーニングで腹筋を中心に鍛えてみよう!

この動画も「のがちゃん」が紹介してくれているものです。

ダイエットやカラダを鍛えるときにまず引き締めたい部位といえば腹筋ですよね。

綺麗に割れたシックスパックへの憧れは誰にでもあると思います。

この動画では腰へのストレスが少ないプランクトレーニングで腹筋周りを効果的に鍛える方法を紹介してくれているので、腹筋を鍛えたい人はチャレンジしてみてください。


腹筋を鍛えよう!あなたもこれでシックスパック!

腹筋をしっかり鍛えたい人におすすめの方法は、超有名ボクサー・マニー・パッキャオの腹筋トレーニングです。

これを真似していただければとても効率的に腹筋を鍛えることが可能です。

私はパッキャオ式の腹筋でバキバキの時代がありましたので効果はかなり見込めます。

ただ、日頃からハードな運動を行っている人ならこなせるかもしれませんが、最初からパッキャオと同じ量の運動を行うことは難しいので無理はしないでください。

最初は動画の1:23~1:51までと11:15~11:25にある腰に負担のない運動から慣れていくことをおすすめします。


バランスボールを使った全身トレーニングもやってみよう!

単純な運動では飽きてしまうという人にはバランスボールを使ったトレーニングで気分を変えてみてください。

この動画で紹介されているトレーニング方法も簡単にできるのでおすすめです。

もちろんしっかり行えば効果も見込めます。

バランスボールもネットで安く購入可能なので、飽き性な人はぜひ一度試してみてください。


自宅でできる運動のまとめ

自宅でできるトレーニング方法はご紹介したもの以外にもたくさんありますが、今回は比較的簡単で誰にでもできるものをご紹介いたしました。

動きは覚えやすく簡単ですが、しっかり行えば効果的なものばかりです。

この動画を参考にしていただき、あなたもぜひ自宅でのトレーニングを始めてみてください。


⇩バランスボールなどのトレーニングアイテムはこちらでチェック⇩
【自宅用のおすすめトレーニングアイテムはこちらをクリック】

ダイエット効果を高めるプロテインならこちら⇩

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】