デジタルノマドになってバリ島移住は可能か?【副業】【在宅ワーク】【パソコン初心者】

あなたは「デジタルノマド」をご存知ですか?

 

デジタルノマド」ってなに?と思う人もいるかもしれません。

簡単に説明すると「ノートパソコンとWi-Fi環境があればどこにいても仕事ができる人」のことです。

決まった場所に定住しない遊牧民(ノマド)のような生活をしているのでデジタルノマドと呼ばれていてノマドワーカーと呼ばれることもあります。


私でもデジタルノマドになれるのか?

今回はそれを考えていきたいと思います。

ちなみに私は現在40歳で最終学歴は高卒、パソコンスキルほぼゼロ、語学力はあいさつくらい、最近嫁ができた…

このような状況ですのでデジタルノマドになり海外に移住することが相当厳しいのは自覚しています。

それでもバリ島移住を目指してあがいてみることを決めたのです。



ではノマドワークについてどのような仕事があるか考えてみましょう


①日本のクラウドソーシングに登録し仕事をする。

クラウドワークスやランサーズなどが有名ですね。

初心者向けの案件もあるので私でも慣れていけばある程度は稼げるかもです。

②ブログやSNSなどで発信して収益を出す。

ブロガー・アフィリエイター・YouTuber・Twitter・インスタなど。

海外のいろんな最新情報を発信していけば可能性はあるかもですね。

私もブログを始めましたしこれがいつか収益に繋がればと思っています。

③フリーランスのプログラマーやウェブデザイナーになる。

高いスキルとセンスが必要なのでかなり勉強が必要ですね。

正直、私には厳しい職業です。


④投資家

投資には資金力と知識力が重要です。

資金力のない私には仮想通貨でちょこっと遊ぶくらいが限界ですね。



この他にも探せば方法はあると思いますが、現状の私が出来そうなノマドワークは①か②くらいですね。

ただ②に関しては収益が出るまでかなりの時間が必要でコツコツやってそのうち結果がついてくるのを待たなければいけません。

そうなると①のクラウドソーシングで収入を得るのが手っ取り早いですね。

続けてやればスキルアップにも繋がりそうですしクラウドソーシングを調べてみましょう。

  1. クラウドワークス
  2. ランサーズ
  3. シュフティ
  4. サグーワークス
  5. Shinobiライティング
  6. ココナラ

⇩クラウドソーシングの仕事内容を簡単チェック⇩

などまだまだたくさんあります。

これらの仕事を試しながら自分に合ったものを見つけるのもいいですね。

私もさっそく始めてみようと思いますので一歩踏み出してみようかなと思われた方も是非一緒に始めてみてはいかがでしょうか。

ちょっとグレーゾーンになってしまいましたが、バリ島に滞在しながらクラウドソーシングブログアフィリエイトで稼ぎつつ、現地の出会いのなかで運が良ければ仕事が見つかるという流れが一番いいのかもしれませんね。



まとめ

今回は結果として厳しいことがわかりましたが可能性がある限りまだまだ諦めません!

これからもバリ島移住へ向けてあがいていきますのでよろしくお願いします。

ではまた。

⇩超お得な割引チェックはこちらから⇩

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

旅工房で最安値の航空券を見つけよう