バリ島旅行で絶対行くべきおすすめビーチ7選!

こんにちは。

旅行に行くなら常夏のビーチリゾートが最高ですよね。

世界にはたくさんの美しいビーチリゾートが存在しますが、今回は私の大好きなアジア屈指のビーチリゾートバリ島にあるおすすめビーチをご紹介いたします。

 

バリ島といえば一年中暖かい常夏の島です。

島にはたくさんのビーチがあり、サーファーの聖地でもあります。

バリ島旅行に行かれるなら、ぜひビーチを堪能していただきたいと思いますので今回はバリ島旅行で絶対に行くべきおすすめビーチをご覧ください。


バリ島旅行で絶対に行くべきビーチ7選
 
【1】クタビーチ

クタの繁華街からすぐ近くに位置し、たくさんの観光客で賑わうビーチです。

ここは海水浴と楽しむというよりビーチ沿いを散歩したり初心者サーファー達で
賑わっています。

【クタビーチの魅力】

定番ですがサンセットの美しさは見る価値があります。

浜辺に座って見るもよし、ビーチチェアでビンタンビールを飲みながら見るもよし
です。

クタビーチは三つ編みおばさんやヘナタトゥー、物売りも多い場所ですがそこも
バリらしさと楽しむことが出来ればさらに思い出深い旅になるでしょう。

また、初心者サーファーやサーフィンに興味がある人ならここは鉄板!

クタビーチはバリ島の中で最も波が穏やかで一年中サーフィンを楽しめるような
場所です。

旅行会社のツアーにもサーフィン体験コースが多くあり、インストラクターが付いて
指導してくれますので初めてでも安心して楽しめます。
是非体験してみてください。

王道ですが買い物などでクタに立ち寄ることはあれば訪れてほしい場所です。


【2】ダブルシックスビーチ

ダブルシックスビーチはバリ島でも屈指のおしゃれスポット、スミニャックにあり
クタビーチの隣に位置しています。

【ダブルシックスビーチの魅力】

ダブルシックスビーチにはカラフルなビーズクッションが並んでいてここで写真を
撮ればインスタ映え間違いなしです。

また、クタビーチと同様にサンセットの美しさは見る価値があります。

ここは物売りなども少なくクタビーチのように人が多くないので落ち着いて
サンセットや食事を楽しみたい人にはおすすめの場所です。


【3】バトゥボロンビーチ

バトゥボロンビーチはスミニャックよりさらに北に位置するチャングーという地域の
ビーチで最近人気上昇中のエリアになります。

チャングーは元々サーファーが多く集まる場所で観光地ではなかったのですが最近は
リゾート開発が進み観光客も増えています。

バリ島に来たサーファーなら一度は訪れたい場所ですね。

おしゃれなお店が多い場所なので女子旅にもおすすめです。

【バトゥボロンビーチの魅力】

ダブルシックスビーチのあるスミニャックと同じようにインスタ映えするお店や
カフェがたくさんあるおしゃれエリアで現在はサーファーと観光客で賑わっています。

海沿いにあるビーチクラブがとてもおしゃれです。
美味しい食事やお酒を楽しみながら見る景色は素晴らしいので是非訪れてみて
ください。

もちろんサンセットも綺麗ですしチャングービーチにもサーフィンスクールがあるので
訪れた際はチャレンジしてみてはどうでしょうか。

⇩バリ島でのWi-Fiレンタルにお悩みならSakura Mobileが圧倒的にお得です⇩

安い!簡単!便利!無制限で使える海外Wi-Fi【SakuraMobile海外Wi-Fi】


【4】ジンバランビーチ

ジンバランビーチはクタやレギャンのビーチとは違い、静かな大人のビーチです。

近くのリゾートホテルに滞在している人が散歩をしたり、ビーチベッドをレンタルして
ゆったりと優雅な時間が流れる場所です。

【ジンバランビーチの魅力】

ここは白い砂浜と透き通った美しい青い海が魅力のビーチです。

ジンバランビーチではやはり名物の「イカンバカール」(シーフードバーベキュー)を
堪能しましょう。

昼間はビーチでゆったりと、夜は夜景を眺めながらロマンチックに海鮮を楽しむ、そんな使い分けができるジンバランビーチ。是非一度訪れてみてほしい場所です。


【5】パダンパダンビーチ

ウルワツにあるビーチでジュリア ロバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」
のロケ地にもなった場所です。

【パダンパダンビーチの魅力】

パダンパダンビーチは狭いですがとても綺麗なビーチなのでターコイズブルーの海が
見たいという人は是非訪れてほしい場所です。

また、ビーチに行くまでに細くて狭い岩の間の階段を通るのですがその怪しい雰囲気と
階段を抜けたときの素晴らしい景色のギャップが堪りません!

これは一つのアトラクションですね。

ここも間違いなく最高のビーチだと思います。


【6】ゲゲルビーチ

ヌサドゥアの高級リゾートエリアにあるビーチなのでとても安全です。

人も少なく海もとても綺麗で波も穏やかなのでお子様連れでも安心して海水浴を
楽しめる場所です。

【ゲゲルビーチの魅力】

白い砂浜エメラルドグリーンの海の美しさに加え安全で施設も充実しているので
とてもリラックスして過ごせるビーチです。

また、遠浅なので海水浴SUP、シュノーケリングなども存分に楽しめます。

カップルや家族で優雅に過ごすにはとてもいい場所です。


【7】レンボンガン島

レンボンガン島はバリ島から南東へ船で約30分のところにある美しい島です。

最近ではオプショナルツアーでも人気の場所となっています。

【レンボンガン島の魅力】

レンボンガン島には手つかずの自然も多く海の透明度も抜群で世界でも屈指の美しさ
です。
ここに行くならシュノーケリングダイビングSUPなどのアクティビティは是非
体験しておきましょう。

マングローブ探検レンタルバイクで島を回るのもいいですね。

一番綺麗な海が見たい!という人は絶対に行くべき場所ですね。



まとめ
バリ島旅行で絶対に行くべきおすすめビーチはいかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したビーチは魅力的で素晴らしいビーチばかりですので、バリ島旅行の際はぜひ立ち寄っていただければと思います。
この記事がご覧になっていただいた人の参考になれば幸いです。


⇩バリ島でのWi-FiレンタルならSakura Mobileが圧倒的にお得です⇩

ネット無制限使い放題で現地受取も簡単!日本国内受取も可能!【SakuraMobile】

旅工房で最安値の航空券を見つけよう