バリ島おすすめビーチ7選

こんにちは。
バリ島移住を目指すまちゃひでです。

今回は「バリ島おすすめビーチ7選」をお伝えしたいと思います。

バリ島といえば一年中暖かい常夏の島でたくさんの素晴らしいビーチがあり
サーファーの聖地でもあります。

ですのでバリ島に行くならビーチを堪能してほしいと思い今回はいくつかの
おすすめビーチを紹介させていただきます。


【バリ島おすすめビーチ7選】

1.クタビーチ

クタの繁華街からすぐ近くに位置し、たくさんの観光客で賑わうビーチです。

ここは海水浴と楽しむというよりビーチ沿いを散歩したり初心者サーファー達で
賑わっています。

クタビーチの魅力

定番ですがサンセットの美しさは見る価値があります。

浜辺に座って見るもよし、ビーチチェアでビンタンビールを飲みながら見るもよし
です。

クタビーチは三つ編みおばさんやヘナタトゥー、物売りも多い場所ですがそこも
バリらしさと楽しむことが出来ればさらに思い出深い旅になるでしょう。

また、初心者サーファーやサーフィンに興味がある人ならここは鉄板!

クタビーチはバリ島の中で最も波が穏やかで一年中サーフィンを楽しめるような
場所です。

旅行会社のツアーにもサーフィン体験コースが多くあり、インストラクターが付いて
指導してくれますので初めてでも安心して楽しめます。
是非体験してみてください。

王道ですが買い物などでクタに立ち寄ることはあれば訪れてほしい場所です。

2.ダブルシックスビーチ

ダブルシックスビーチはバリ島でも屈指のおしゃれスポット、スミニャックにあり
クタビーチの隣に位置しています。

ダブルシックスビーチの魅力

ダブルシックスビーチにはカラフルなビーズクッションが並んでいてここで写真を
撮ればインスタ映え間違いなしです。

また、クタビーチと同様にサンセットの美しさは見る価値があります。

ここは物売りなども少なくクタビーチのように人が多くないので落ち着いて
サンセットや食事を楽しみたい人にはおすすめの場所です。

3.バトゥボロンビーチ

バトゥボロンビーチはスミニャックよりさらに北に位置するチャングーという地域の
ビーチで最近人気上昇中のエリアになります。

チャングーは元々サーファーが多く集まる場所で観光地ではなかったのですが最近は
リゾート開発が進み観光客も増えています。

バリ島に来たサーファーなら一度は訪れたい場所ですね。

女子旅にもおすすめの場所です。

バトゥボロンビーチの魅力

ダブルシックスビーチのあるスミニャックと同じようにインスタ映えするお店や
カフェがたくさんあるおしゃれエリアで現在はサーファーと観光客で賑わっています。

海沿いにあるビーチクラブがとてもおしゃれです。
美味しい食事やお酒を楽しみながら見る景色は素晴らしいので是非訪れてみて
ください。

もちろんサンセットも綺麗ですしチャングービーチにもサーフィンスクールがあるので
訪れた際はチャレンジしてみてはどうでしょうか。

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

4.ジンバランビーチ

ジンバランビーチはクタやレギャンのビーチとは違い、静かな大人のビーチです。

近くのリゾートホテルに滞在している人が散歩をしたり、ビーチベッドをレンタルして
ゆったりと優雅な時間が流れる場所です。

ジンバランビーチの魅力

ここは白い砂浜と透き通った美しい青い海が魅力のビーチです。

ジンバランビーチではやはり名物の「イカンバカール」(シーフードバーベキュー)を
堪能しましょう。

昼間はビーチでゆったりと、夜は夜景を眺めながらロマンチックに海鮮を楽しむ、そんな使い分けができるジンバランビーチ。是非一度訪れてみてほしい場所です。

5.パダンパダンビーチ

ウルワツにあるビーチでジュリア ロバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」
のロケ地にもなった場所です。

【パダンパダンビーチの魅力】

パダンパダンビーチは狭いですがとても綺麗なビーチなのでターコイズブルーの海が
見たいという人は是非訪れてほしい場所です。

また、ビーチに行くまでに細くて狭い岩の間の階段を通るのですがその怪しい雰囲気と
階段を抜けたときの素晴らしい景色のギャップが堪りません!

これは一つのアトラクションですね。

ここも間違いなく最高のビーチだと思います。

6.ゲゲルビーチ

ヌサドゥアの高級リゾートエリアにあるビーチなのでとても安全です。

人も少なく海もとても綺麗で波も穏やかなのでお子様連れでも安心して海水浴を
楽しめる場所です。

【ゲゲルビーチの魅力】

白い砂浜エメラルドグリーンの海の美しさに加え安全で施設も充実しているので
とてもリラックスして過ごせるビーチです。

また、遠浅なので海水浴SUP、シュノーケリングなども存分に楽しめます。

カップルや家族で優雅に過ごすにはとてもいい場所です。

7.レンボンガン島

レンボンガン島はバリ島から南東へ船で約30分のところにある美しい島です。

最近ではオプショナルツアーでも人気の場所となっています。

レンボンガン島の魅力

レンボンガン島には手つかずの自然も多く海の透明度も抜群で世界でも屈指の美しさ
です。
ここに行くならシュノーケリングダイビングSUPなどのアクティビティは是非
体験しておきましょう。

マングローブ探検レンタルバイクで島を回るのもいいですね。

一番綺麗な海が見たい!という人は絶対に行くべき場所だと思います。

今回の「バリ島のおすすめビーチ7選」はいかがでしたでしょうか。

この記事がバリ島へ行く際に役立てれば嬉しいです。

ではまた。

海外
bali