【machablog】スタートです!

はじめまして。

この度「machablog」を開設しましたまちゃひでと申します。

本日より「machablog」をスタートさせていただきますので、よろしくお願いします。

 

これからmachablogではさまざまな情報を発信していく所存ですが、最終目標は私と奥さんが「バリ島移住」を成功させることです。

 

最終目標まではまだまだ遠いですが、ここから達成に向けて挑戦していきます。



最終目標へ向けて何をすべきか?
とりあえずがむしゃらにやってみようと思っていますが、やはり目標達成へ向けたプロセスをしっかりと考えて行動しないといけません。
 
私がイメージしているのは、このブログを育てて収益に変えていくことが一番の近道だと思っています。
 
まず、ブログを育てて「グーグルアドセンス」での収入を得る。
 
グーグルアドセンスだけでは収益に繋がるまで相当な時間がかかるので、同時に「アフィリエイト」も行い収入を得る。
 
空いた時間に成功しているブロガーさんのブログを見て勉強する。
 
このとき、「プログラミング」などのスキルを学べたらさらにいいかなと考えています。


ちなみに私は現在40歳です…

 

最終学歴は高卒…

 

パソコンスキルは会社で見積書を作成するときに使用する程度…

 

英語などのスキルももちろんありません。

 

あえて言うなら、ボクシングのトレーナーをしていたので少し強いというところだけが取り柄です。

 

客観的に見れば海外移住を夢見るには厳しい現状です…



それでも夢はあきらめたくないので最終目標を達成するために頑張ってみようと決めました。
そんなにバリ島に住みたいなら現地で仕事をしながら住めばいいだろ?と思う人もいるでしょう。
 
このブログをご覧になっていただいた方の中にはご存じの人もいらっしゃると思いますが、バリ島移住の条件は非常に厳しいのです。
 
むしろ永住権自体がないので、条件をクリアして長期滞在を続けるかたちの移住を目指さなければなりません。
 
実際、バリ島で仕事をしながらであれば長期滞在も可能ですが、インドネシアでは就労条件も厳しいのです。
 
私に語学やプログラミングなどのITスキルがあれば、可能性もグッと上がるのですが…
 
後悔先に立たず」とはこういうときに使うのですね。
 
自業自得」この言葉も身に沁みます…


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は -e1572188271859.jpg です

あのときもっと真面目にお勉強して自分を磨いていれば…

 

などと考えていても何も変わりません。

 

とりあえず今日ここから後悔しないように

 

やるだけやってあがくだけあがいてみよう」と決めました!!

 

ですのでこれから目標を達成するためさまざまなことにチャレンジしていこうと思います。

 

成功か失敗か私の人生がどう転がっていくのか全く予想できませんが温かく見守っていただければ幸いです。


私がなぜバリ島に住みたいのか

 

どういった方法で移住を目指すのか

 

などに関してはこれから随時お伝えしていこうと思っています。

 

この記事をご覧になっていただいた方々の知恵やアドバイスをいただければありがたいです。

 

では今後とも宜しくお願い致します。


見事グーグルアドセンスの審査に合格しました!
8記事か9記事あたりでの合格だったと思います。
ググりながら審査対策を行ったので一発で合格できました。
次はアフィリエイトでの収入を目指して頑張ります。


⇩こちらであなたもお得な海外旅行計画を⇩

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

航空券徹底比較『スカイスキャナー』