【初心者必見】ブログ起業は初期投資・費用が格安で本当におすすめ

あなたはブログを開設したことはありますか?
『ブログ』というと、自分の生活で起きたことをただ発信する趣味のようなイメージがありませんか?
私も当初はブログと聞いても個人の日々を綴った日記のようなイメージでした。
実際、趣味としてブログを書いている人もたくさんいます。自分の日常を発信してそれで満足するのもいいですが、趣味から利益が出たら嬉しいですよね?
今回はその趣味を実益に変換すると収入に繋がるという記事を書かせていただきます。


『ブログ』は大きな収入を生み出す可能性を秘めています

みなさんも「ブロガー」という言葉を聞いたことがあると思いますが、日本でもトップクラスのブロガーさんは1ヶ月で100万円以上も稼いでいる人がたくさんいるのです。
そんな人はブロガーでもほんの一握りの人と思われるでしょう。たしかに100万円以上稼ぐとなるとほんの一握りですし、相当な努力と勉強が必要です。
ですが、10万円以上稼ぐ人の割合は20%以上もいるのです。
この数字を見ると5万円や10万円くらいなら頑張れそうだと思いませんか?
私はブログで100万円稼ごうとは思っていません。いきなり夢を見ても仕方ないので、まずは5万円~10万円を目指してブログを開設しました。たかが5万円と思うかもしれませんが1年で計算すると60万円になります。60万円あれば家族で海外旅行にも行けますし間違いなく生活のプラスになるはずです。
では、ここからブログで収入を得る方法を解説いたしますので、ご興味を持たれた方はぜひ続きをお読みください。


『ブログ』で収入を得るには?

『ブログ』で収入を得る仕組み

まず、ブログで収入が発生する仕組みですが、ブログで収入を発生させるためには「アフィリエイト」「アドセンス広告」などとの提携が必要です。
「アフィリエイト」とは、ブログ内に設置した広告から商品を購入してもらい、その対価として報酬をもらうという仕組みになっています。
「アドセンス広告」とは、ブログ内の広告に対して読者さんがクリックしたときに発生する報酬のことです。
この他にも「メルマガ配信」などで収入を得ることも可能ですが、これには専門的な知識や経験が必要なため、最初は「アフィリエイト」「アドセンス広告」から始めることをおすすめします。


『ブログ』を始めるにはどうすればいい?

「ブログ」を開設するには「ブログサービス」を決めなければいけませんが、どのブログサービスでも大丈夫というわけではありません。
例えば「アメブロ」(アメーバブログ)は有名人も使っていますが、商業目的での使用は禁止されていますのでNGです。
じゃあどのブログサービスがいいの?となりますよね。
私のおすすめは「ワードプレス」です。あなたがブログで収入を得たいなら「ワードプレス」一択と言ってもいいかもしれません。
理由は簡単で、自由度が高く収入に繋がりやすいからです。他にも多くのブログサービスが存在しますが、ググって確認していただければ「ワードプレス」の良さは伝わると思います。
ちなみに私もワードプレスを利用していますが、これまで一度も不満を感じたことはありません。


『ブログ』の開設にはいくらかかる?

「ブログ」の開設にかかる費用は年間1万3千円ほどです。
内訳は「サーバーレンタル費用」「ドメイン費用」です。
起業と考えるとかなり安いと思いませんか?
ブログ開設にはこのほかにも「テーマ」というブログ作成を楽にしてくれるものもありますが、テーマには無料のものと有料のものがあります。テーマは有料でも1万円~1万5千円ほどで購入できるので、有料テーマを含めても総額3万円以下に抑えることができます。
高くても3万円で起業できるって正直、凄いことですよね。


初期投資・費用がこんなに格安なら起業しよう!

ブログ起業の有益性
・格安で起業可能で成功すれば100万円以上の収入を得られる可能性がある。

・10万円程度の収入なら約20%の人が稼げている。
・パソコン1台で始められる。
・場所を選ばず空いた時間にできるので副業として優秀。
初期投資などのリスクが低く高収入の可能性も秘めている。しかも簡単に始められる。こんな仕事は他にないと思います。
世間的にブログで収益を出すには時間がかかると言われていますが、数ヶ月で5万円や10万円を稼ぐ人もたくさん存在します。ブログは慣れるまでが大変なだけで、作業に慣れてしまえばこんなに楽しく稼げる仕事はないと思っています。
私もこの記事を書く数か月前までは、ブログで収入を得られることが信じられませんでしたが、すでに初期投資は回収できました。ブログ・アフィリエイトには「セルフバック」という自己登録による報酬システムがあるので、記事作成に不安がある人でも、初期投資の回収はすぐにできます。
このシステムをうまく使えば、ブログ開設がどんなものか試してみても損をすることはありませんので、ぜひチャレンジしてほしいと思います。


まとめ

『ブログ』を書き続けることは簡単なことではないかもしれませんが、会社でストレスを感じながら日々を過ごすより、自分で考え発信していくほうが楽しいと思いませんか?
私は現在、会社とブログを両立していますが、自分で記事を生み出し発信する『ブログ』が楽しくて仕方ありません。
今は副業として行っていますが、いつかは『ブログ』だけで生活できればと、日々試行錯誤を繰り返しています。
もしあなたがブログ開設を悩んでいるのであれば、この記事をきっかけにぜひ挑戦していただければと思います。


ワードプレスでブログを開設するならここがおすすめ⇩

ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』