『暇な時間でお金を稼ぐ』暇つぶしを収益化

暇な時間を使ってお金を稼ごう
あなたは暇な時間をどう過ごしていますか?
暇な時間の使い方には「スポーツ」「スマホアプリ」「ショッピング」「TVゲーム」「カラオケ」「ギャンブル」「お酒を飲む」「YouTube鑑賞」「映画鑑賞」「音楽鑑賞」「ドライブ」「勉強」「読書」「観光地巡り」「カフェ巡り」「写真を撮る」「絵を描く」「何もしない」など、書ききれないほどの方法があります。
この記事をご覧のあなたにも自分ならではの暇つぶし方法があると思います。
ではこの暇つぶしの中で有益なものがどれかわかりますか?
答えは「何もしない」以外のすべてです。
いやいや、「TVゲーム」や「ギャンブル」「お酒を飲む」など有益ではないものがたくさんあるよと思いますよね。
たしかにこれらは何も考えずに行えば無益極まりない暇つぶしですが、向き合い方一つで有益なかたちに変えることができるのです。


無益な暇つぶしも意識を変えれば有益な暇つぶしに変わります
ここで言う「有益」というのは自分の知識や体力、金銭的にプラスに働くことと考えてください。
「スポーツ」などで体を動かせば体力的に有益です。「勉強」「読書」をすれば知識的に有益です。「何もしない」のは何も生み出さないので無益です。「TVゲーム」「ギャンブル」「お酒を飲む」なども何も考えずに行えば無益な暇つぶしですが、やり方によっては有益にすることも可能です。
わかりやすい例えで言うと、最近では「eスポーツ」というゲームを突き詰めた人たちがプロゲーマーとして収入を得ていますよね。趣味程度のゲームをここまで突き詰めるのは常人には難しいかもしれません。ですが「YouTube」などの動画サービスを使い実況などを行えば、趣味が収入に変わるのです。
このように「ギャンブル」「お酒を飲む」ことですら、向き合い方を変えて突き詰めれば有益なことに変わる可能性を秘めています。ギャンブルやお酒についての知識を「ブログ」「YouTube」で発信することで収入が生まれることも大いに考えられるのです。
 
今は、あなたが好きなことの経験や知識を人に与えることが収入に繋がる時代です
「スポーツ」が暇つぶしの人なら「どのように行えば効率よくレベルアップができるか」や「どのメーカーのものがおすすめか」などを発信すればいいですし、「読書」が暇つぶしの人なら「おすすめの本」「本から得た知識」を発信することが収入に繋がります。
また、「写真を撮る」「絵を描く」ことが暇つぶしであればスキルとして販売することも可能です。
「ブログ」なら知識や経験・おすすめのアイテムを紹介することが収入に変わり、「YouTube」なら実況や検証・特技披露をすることが収入に変わるのです。
「クラウドソーシングサービス」を使えば自身の書いたイラストを販売することもできます。


このように、どんな暇つぶしでもうまく変換すれば有益なものにすることが可能ですので、あなたもぜひ行動に移していただければと思います。


おすすめの暇つぶしはブログ・アフィリエイトで自分の知識を発信することです
私が「ブログ」「アフィリエイト」をおすすめする理由は、積み重ねることが可能だからです。積み重ねるというのは、一度作ったものが残るということで、情報を発信すればするほど収入も積み重なるのです。
ブログやアフィリエイトは定期的な更新やチェックが必要ですが、1記事による毎月の利益が100円でも100記事に増えれば10,000円になります。あなたが書き続ければ半永久的に資産を生み出してくれるのです。
「YouTube」も積み重ねることが可能なのでおすすめですが、身元がバレてしまったりプライバシーの問題が出てくるので誰にでもできるというものではないでしょう。
 
まとめ
自分の好きなことや経験・知識が収入に繋がれば一石二鳥ですよね。楽しみながら稼げるなんて最高だと思います。
私の場合はブログやアフィリエイトなどネットの副業に興味があり、そこで趣味の情報を発信して収入に繋がればと思い考え始めました。現在はまだ利益も少ない状態ですが、少しづつ積み重ねて増やしているところです。
この記事を読んで少しでも興味をお持ちいただいた人には、ぜひ試していただけたらと思います。
どうせ暇つぶしで何かをするなら、ついでに稼ぐという一つ上のレベルでの暇つぶしをしてみてはいかがでしょうか。


ブログ・アフィリエイトを始めるならこちら⇩
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!