初心者ブロガーの私が登録したアフィリエイトサービス【おすすめASP】

みなさんは『ブログ』を開設されたことはありますか?

ブログには「趣味として記事を書く人」「収入を得るために記事を書く人」が存在しています。

趣味として日常を綴るだけならもちろん収入にはなりませんが、読者が気になっている事柄や有益になる情報を記事にすれば収入に繋がるのです。

ただ、ブログを収入に繋げるためにはブログ記事内の広告をクリックしてもらうか、ASP広告から商品の購入やサービスの契約をしてもらう必要があります。ブログで大きな収入を得ている人の大半はこの『ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)』を利用し収益を上げています。

そこで今回は「収入を得るために記事を書く人」が利用している「アフィリエイト」というシステムと「おすすめのアフィリエイトサービス」をご紹介いたします。


アフィリエイトって?

まず、「アフィリエイト」とはいったいどのようなサービスなのか。
これはインターネット上での「成果報酬型広告」のことを言います。
簡単に説明すると「広告主」「ASP(アフィリエイト提供企業)」に広告依頼を出し、「ブロガー・アフィリエイター」が広告を載せる。読者がその広告から商品やサービスを購入した場合、その対価として「報酬」が支払われる。
これがアフィリエイトの基本的なシステムです。

『広告主がASPに依頼』
  ⇩ ⇩ ⇩
『ASPが仲介しブロガーに紹介』
  ⇩ ⇩ ⇩
『あなたがASPと提携』
  ⇩ ⇩ ⇩

『記事にASP広告を載せる』
  ⇩ ⇩ ⇩
『あなたの記事から読者が商品を購入』
  ⇩ ⇩ ⇩
『広告主からの報酬』

このような流れで報酬が支払われます。意外と簡単なシステムですよね。

アフィリエイトのシステムについて最初は難しく考えていましたが、詳しく調べてみると意外と簡単なシステムだったので、私もチャレンジしてみました。

もしアフィリエイトに興味があるようでしたら、この記事を参考に始めてみてください。


アフィリエイトサービスって?

まずアフィリエイトを始めるには『ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)』に登録する必要があります。
簡単に言えば広告の仲介企業との提携です。
ASPにはいくつかの会社があり、それぞれに提携企業の違いがあるので、自分に合ったASPを見つけて登録していただければと思います。
ではおすすめのアフィリエイトサービスをご紹介させていただきます。


おすすめのアフィリエイトサービス

『A8.net(エーハチネット)』

『A8.net』はアフィリエイターならほとんどの人が登録、活用している人気の大手ASPです。
日本で最も有名なASPで広告主数も多く、初心者アフィリエイターはまずここに登録しておけば安心です。
A8.netは多くの企業と提携しているのでここだけでも十分だと言えますが、案件によっては他社より少ない場合もあります。まずはA8.netに登録し足りない部分を他のサービスで補うかたちにすれば良いでしょう。


『もしもアフィリエイト』

『もしもアフィリエイト』「Amazonアフィリエイト」「楽天アフィリエイト」を利用したい人にはぜひ登録しておいてほしいASPです。
もしもアフィリエイトを経由して登録すれば、通常ならかかる手数料が無料になるので大変お得です。
また、「W報酬制度」という通常報酬に10%を上乗せしてもらえるシステムを採用しているので、登録しておくべきASPだと言えるでしょう。
初心者の時点ではこの『もしもアフィリエイト』『A8.net』の2社と提携しておけば、基本的な案件は網羅できるでしょう。


『Value Commerce(バリューコマース)』

『バリューコマース』A.8netと同じく大手のASPです。
メジャージャンルの案件も豊富で「EC・通販」に強くA8.netにない案件も多いのでチェックしておきたいASPです。
こちらもアフィリエイトを始める人には、ぜひ一度チェックしておいてほしいASPです。


『ACCESS TRADE(アクセストレード)』

『アクセストレード』「通信・金融・ゲーム」に強いASPです。
金融系の広告に関してはA8.netより強く、通信系の案件も豊富なので特化した記事を始めようと思うときには、かなり役立つでしょう。
プラスアルファで登録しておけば安心できるASPなので、ぜひ登録していただければと思います。
アフィリエイトのアクセストレード


『afb(アフィb)』

『afb』は案件数もかなり豊富で、「美容系」に強く、他社より報酬単価が高い案件が多いASPです。
5年連続利用者満足度ナンバーワンにも選ばれており、利用者へのサポート体制は素晴らしいと言えるでしょう。
また、afbはサポート体制の良さだけでなく、報酬の最低支払額が777円で振込手数料も無料という点もありがたいポイントです。ですのでafbも必ず登録しておくべきASPと言えるでしょう。
アフィリエイト情報


ASP申請時の注意点
「バリューコマース」や「afb」などASPによっては申請に落ちた場合の再申請ができないASPもあります。
最初は再申請可能な「A8.net」「もしもアフィリエイト」「アクセストレード」に申請・登録し間違いなく申請が通る状態になってから他社に申請しましょう。


まとめ

今回は、初心者ブロガーの私が登録したアフィリエイトサービス』をご紹介しました。
「アフィリエイトを始めるなら絶対に登録しておくべきASP」をまとめましたので、これからアフィリエイトを始めるなら、ぜひ登録してみてください。
私のおすすめはまず「A8.net」「もしもアフィリエイト」に登録し他のASPには慣れてから登録する方法です。いきなり多くのASPに登録してもすべてを把握できないのでまずは大手2社の登録から始めることをおすすめします。


これからブログを始める人におすすめのレンタルサーバーはこちら⇩

ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』